« ひきこもり中 | メイン | 作業中 »

2006年10月09日

●あと少しー

本文はできたので、あとは画像だけか……うーん。
相変わらずショボイ内容だなぁ。自分で書いてて少し鬱になるけど、未熟者なりに書くかね。
つか合間に少しづつやってたんだけど、いつのまにやら.hack//G.Uvol.1をクリアしてた罠。
プレイ時間見るとさほどは長くないものの、「お前何やってるんだよ」って感じのプレイ時間。
レベルもvol.1のマックスです。
とりあえず作業終わるまで友人に借りてるvol.2は封印。
あぁぁ、はやく終わらせたいけど、思いつねー。

●.hack//G.U
前作のゲームは2章までしかプレイしてまsねんが、他にアニメやら漫画やらである程度の内容は把握してた前作の顛末。
G.Uのvol.1のターミナルディスクで復習したおかげでほとんど情報穴埋めできました。
おかげでG.Uの内容が楽しい楽しい。
シナリオも戦闘システムもかなり面白い。
難易度も易しめ。レベル上げがさくさく進みヌルゲーマーの僕としてはありがたすぎて満点あげたいぐらいです。
それにしたって一番はキャラクターの良さ。
ハセオと「トライエッジ」ことカイトを中心に、信乃やアトリにオーヴァン、前作のアイツの匂いがプンプンするエン様に、シラバスなどなど。ガスパーはイマイチ。
ハセオとクーンとパイの組み合わせなんて、最初はイマイチと思ってたものの、段々とあの3人の組み合わせがたまらなくなります。あとパイのツンデレっぷりもたまらん。「べ、別にあんたのために誘ったんじゃないからね」と言った時には吹いたw
で、vol.1のあのED。アレは反則だろーーーーw
vol.1買ってたら間違いなく買っちゃうよ、あの終わり方と流れる曲のコンボw
vol.3は一月か。友達買うなら貸してもらいたいけど、大学関連でゴタつきそうな時期だなー。

●ひぐらし
よくやった!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/230

コメント

うちもBS-i観れない地上波オンリーだけど、ようつべにやっぱりあったよ。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=9D0B8AE47FFBD917
さすが京アニ、クオリティたけー!

リメイク聞いた時は、マリ姉ってまだ声優やってたの?ゲームの音源まま?って疑ったけど、ちゃんと録り直してるな…
栞の声優がドラマCD版と同じなのは残念だが。

まぁ京アニですからね。>クオ
kanonはイマイチいい思い出ないんだよなー。
ぶっちゃけ何が面白かったのか未だにわからないヘタレゲーマー。

コメントする