« 折れた | メイン | 体調最悪 »

2006年06月21日

●FF初めてのクリア

実をいうと今までFFクリアの経験が無い僕でしたが、ついにクリアです。
FF12サイコー。

相も変わらず精神面がグダグダな上、歯医者行ってから歯が痛いのなんのって。
鬱な感じでヤケッパチでプレイ。
本日は大灯台上層をクリアして、召喚獣2匹とモブ一匹撃破。
お金稼ぎつつナブディスでアイテム買ってきて、その後ラスボス戦突入までいきました。

ED見たけどなかなかいい感じ。
なんかEDに不満ある人多いみたいなんだけど、なんでだろ。
さほど不満はありませんでしたよ。

とりあえずまだ倒してないモブやら召喚獣やら裏ボスがいるのでそこそこ進めていきます。

以下少しネタバレ感想

>大灯台
音楽とか、舞台のスケール感とか色々たまりません。
この場所良いね!

>ナブディス
ゴブリンみたいなのが集団でわんさか襲ってきてビビります。
地味に強いし。

>バハムート戦
スターウォーズキター!
爽快な空中戦アクション。
カッコ良すぎてニヤニヤ。

>ガブラス
なんか好きだなー、この人。
ヴェイン様への啖呵の切り方とかカッコイイです。

>ヴェイン様
この人何者ww
最初何で戦うのかなー、って思ったら素手かよwww
細身の体に似合わずタフな攻撃繰り出します。

そして気づいたらドーピングコンソメスープかよwww
半スーパーサイヤ人化。
必殺技の度に熱すぎて笑いが止まりませんwww

>ヴェイン様を越えたヴェイン様
最初体が燃え始めた頃はスーパーサイヤ人2かと思いましたが、
蓋を開いたら鉄雄だかカーズ様か。
ともかくビジュアルともどもたまりません。
これ絵で起すの大変だったろうなー。

>ED
ちょwww
一体どこでバルフレアへのフラグが立ってたんですか殿下www
てっきりヴァンフラグだと思ってました。
ラストの展開は燃えますね。
バルフレア大活躍やらヴァンの空賊デビューやらバッシュさんのジャッジやら。
まぁ変にラブ要素入れてないせいか、ベタベタしすぎずいい感じ。

>スタッフロール
ここで主題歌かよ!
やっと聞けたよ、アンジェラ・アキと葉加瀬太郎。
EDのイラストもキャラ達の色々な過去をイメージさせる良いイラストだー。

本当は冒頭2・3時間で止めるつもりでしたが、事前の予想を遥かに上回り最後までっちゃいました。
かなりの満足。ソフトは借り物なんですが、保存用に一本買っておいても損ありませんね。
間違いなく名作です。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする