« ローマ | メイン | 動物園 »

2006年06月29日

●【神】ゼーガペイン【アニメ】

本日のゼーカペイン、ついさっき録画しといたの見ました。
頭の中でリピートする分にはフツーなんですが、ぶっちゃけラストでこれだけ衝撃受けたのはリヴァイアス以来じゃないですかね。
もっさり3Dアクションも、この演出で帳消しで余りまくりです。
このアニメすごいわ。
今までの伊東岳彦作品と全然毛色違うんだけど、よくここまで作風変えて面白いの作ったなー。
派手さはないんだけど、演出冴えまくり。
ぶっちゃけ前回のあの次回予告に対してコレとは思わなかった。
そしてEDのあの曲。
EDテーマはこの話のために存在してたんじゃないでしょうかね。
いや、もうホント、おじさんビックリだよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメント

今見ました・・・・・・0か1の潔さ・・・・・・見事過ぎです。
以前からキャラよりもストーリーメインのアニメだとは思ってましたがもう確実ですね。
EDもぞわぞわ。

動きがもっさりしてるのは規制か何かでしょうか・・・・・・(最遊記もRになって遅くなった感が)

言われてみれば、確かにキャラよりストーリー優先ですねー。

3Dに関しては、これは僕の勝手な妄想ですけど、「バトルの要素が少なくて魅せづらい」というのと「3D慣れしていない」ってあたりじゃないかと疑ってます。サンライズの第いくつスタジオとか細かいことは知りませんが、サンライズって3Dやってるイメージ少ないんですよね。ガンダムフォースとかイグルーぐらいしか思いつかないw
だから試行錯誤してんのかなー、みたいな。
まぁ2クールなので、テコ入れしても反映されずに終わりそうなのが悲しい。

↑名前書き忘れた

コメントする