« はい。 | メイン | ハゲ »

2006年05月24日

●FFやってた

もうやる気が起きない。昨日は布団から立ち上がるのにも苦労しましたが、今日はヤケになってFFやってましたよ。
以下ネタバレ注意。

ルース魔石鉱にてひたすら骸骨橋で骸骨倒してました。
その後リヴァイアサンへ。
レベル上げて行ったせいかかなり楽勝でした。暇つぶしにセンサーとか起動しつつザクザクと帝国兵をなぎ倒します。
だけど経験値少ないなー。魔石鉱の方がやっぱいいんですね。
で、ジャッジ・ギースをミストナック3連発で撃破。
ここでやっと6人揃いました。いいねー。
新メンバー防具購入のためルース魔石鉱で再び金稼ぎ。
骸骨橋にて150チェインで帰還。

で、6人揃って思ったんですがバルフレアって弱くない?
一応うちの最強メンバーはヴァン・バッシュ・フランなんですが
バルフレアが本当に役に立たない。

個人的にヴァンがプレイヤーキャラとしては使いやすくていいんですよ。
どこで手に入れたか忘れたけど魔道師の服とかいう防御力18と現状では突出した防具を装備してるせいか鉄壁。頭もモブ退治で頂いた強いのつけてます。そして一人レベルも高くなってるのでHPも一人だけ1000超え。魔道師の服着けてるのでケアルの回復量も多いしね。

そうなると戦闘時にはできるだけヴァンにターゲット集中してほしいんで、適度な後衛がありがたいんですよね。フランは魔力高いし、弓矢だし(まぁ武器は変えられるけどイメージ的に)色々と重宝してるんですが、バルフレアは銃持ってるくせに役にたたんのなんのって。
今はしょうがないんで槍持たせてますが、後ろからバンバン銃撃ちながら周りのターゲットを一人で集める。その上HPは低くてすぐに危険になるし。アイツはいったいなんなんだw
逆にバッシュはもちろん、アーシェもなぜか前衛で役にたつんですよね。アーシェはなんで前衛においても違和感ないのかね。2回攻撃とかバンバン繰り出すし。あの判定ってすばやさなのかな?
で、パンネロは今弓矢装備でフランにつぐ後衛として使おうかと思います。
現在王家の証やらなんやら取りに行くらしく、ウォースラが仲間になってるせいもありますが。前衛でヴァンとウォースラがガンガン攻撃しつつ、後ろからパンネロとフランが弓矢を撃ちまくり。なかなかいい感じです。

他の人はどんな感じでPT組んでるのやら。ちょっと気になる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする