« もう少し | メイン | 爆睡 »

2006年07月26日

●なんとか…

もうちょっとで完成するよーな、しないよーな。

●暑中見舞い

Sコブラさんから今年始めの暑中見舞い頂きましたー。
ありがとうございますー。
僕もお返ししないとなー、残暑見舞い(何

■私信とか
・web拍手
>鬼太郎ハウス懐かしい・・・
ゲヘヘ、知ってましたか!
なんか僕はおもちゃ持ってて遊んでましたよ。

>スルーされそうなのでw 24日の記事へのコメ欄
何気にサンクスです!

こけももさん
>時をかける少女
行ってきましたか!
面白いですよねー。
都内では一館しか上映してなかったり、さらに地方では土地に恵まれないと絶望的。
なんでこんな面白い映画が不遇の扱いを!と嘆いてサイトで薦めまくったかいがありましたw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/129

コメント

なおさんに伝えたい。
トキカケ・・・・・・感動したっ!!!

ボクが(仮にも)アニメ作品でストーリーとか構成を褒める事は滅多に無いです。けども、トキカケは「やられた」。マジ。あんまり色んな作品を知らないってのもあるんですがね。もう知らなくていいよ、トキカケに感動できたんだし、それ以上望まない。ああああああ、兎に角、あんなストーリー創れたらいいのになって心底思った。ですw

トキカケ見ましたか!
僕はトキカケ作った細田守監督の大ファンで、前々から期待してたんですよ。もち期待通りでしたがw
トキカケはしごくシンプルなんですよね。テーマにしてもタイムリープって要素から考えられるシンプルなテーマ。ストーリーもおおまかなプロットだけだったらけっこう王道だと思うんですよね。
だけどキャラクターが跳ねて動いて生きている。そして節々の演出がたまりませんw
素直に笑って泣けて感動できる。
今日トトロ見てて思ったんですが、トトロにしろトキカケにしろこういうアニメはなんかスゲー大事ですよね。引きこもりとかニートとか馬鹿らしくなってきますw

そして、機会があればレンタルでデジモンアドベンチャー(無印)をお勧めしますよー。
細田守監督は無印の映画版のみを担当しています。(TVシリーズは監督やってないですが、あれはあれでもちろん感動できます、けど長い)
トキカケに見られる演出が見られる、名作ですw
2本合わせて1時間にも満たないんですがかなり面白いですよー。

コメントする