« 一向に | メイン | マジかよ… »

2006年05月29日

●涼宮ハルヒ

ここ最近のブームに漏れず、僕もにわか涼宮ハルカファンとかに一応なってるわけですが。
原作もなんやかんやで色々なシリーズのライトノベルとちらしながら読んでたわりにシリーズは全部読み終えてたりします。
で、昨日の涼宮ハルヒ。
もしかしたらスニーカーに掲載された単行本未収録の短編とかの可能性も無きにしもあらずですが
アレってアニメオリジナルですよね?
つかアニメっぽすぎるシナリオだろ。
よくよく考えると、アニメ自体原作に忠実すぎるっつーかなんつーか、あの話だけ地の文であるキョンモノローグが少なかったりしますしね。本来アニメでも第三者視点の描写はほとんどないですし。
で、色々ウィキペディアやらはてな見てたらあれが構成順の最終回らしい。へー。
放送順と構成順が違うの知ってたけど、てっきり2クールかと思ってたら1クールなのね。勿体ねー、と思うけど、このブームから考えたら続編は確定かな。なんとなく本編内最初の年の12月、かつ消失は無しっぽい感じで終わりそうなので、年内続編は普通にありえますね。消失と本編内次の年のイベントで1クール作れそう。憂鬱だけで4・5話使ってるしね!ARIAなんて1クール置いただけで2クールの続編作ってるしwハルヒクオリティじゃスケジュール合わないだろうけど期待しときます。

それにしたって、時系列バラバラなのはまだ判るけど、エピソードをぶった切っても面白く見れるのはさすが京アニって感じします。最近マジでDVD欲しくなってきたし!うーん、どうしよう。
一話単価が少し高いんですよね。GONZO程じゃないけどw

●FF日記
現在順調にレベル40突破。
2つめの召喚獣ゲットしてブルオミシェイス行ってジャッジと対決。
まわりの雑魚ジャッジを一掃しようとミストナック使ったら一撃だったwww
今は帝国目指して旅行中。
LPもガンガン溜まって全員ミスト3でボードもほぼ埋まりかけてます!

●同人誌とか!
落ちてはしまったけど、世に出すかは別として原稿だけはとりあえず作ってみましょうかね。
もうどうにかしてダウナー気味なのを修正しないとマジヤバイデス。

●私信
・老眼さん
>うちで委託しても良いですよ~。どうせそんなに数はないので。1日目でジャンルはTFですが!
うわー、ありがとうございますー。
実際どうなるかわかりませんがその時はよろしくですー。
今年も一日くらいは覗くつもりなのでいかせてもらうかもしれません!
と言っても、一緒に行ってくれる人いないと絶対迷いますが!

・カナノコさん
パンサーに死霊系なんていたんですか!レアモンスター?
ぬ、盗むーーー!
最近はみんなで金のアミュレット付けてLP稼ぎしつつ、ボス戦では盗賊のカフスで盗みまくりです。
12のレベル上げは楽しいですね。ハマると本当にヤバイです。
このゲームは確かに長そう。100時間はいかないだろうけど、80時間くらいかなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする