« まー | メイン | 任天堂 »

2006年04月27日

●???バトン

老眼さんから回ってきたバトン。
バトンを逆流しておいかけて流したサイト見つけたけど、わけわからんバトンいっぱい発進しててやっぱり名称不明。バトン流す時は名前たのむぜ!

1)あなたの属性はなんですか?
僕も雑食っていえば雑食です。
百合から萌え系にロリ・ショタ、薔薇やらヤオイからガチホモまで漫画・アニメ関係だったら楽しめますよ。
ぶっちゃけ面白ければ何でもいいです。

2)あなたのお気に入りキャラの名前と登場作品を教えてください。
うしお、とら(うしおととら)、ダ・サイダー(ラムネ)、ポップ(ダイ)、大神さん(サクラ大戦)、ガッツ(ベルセルク)、坂本ジュリエッタ(エアマスター)
何気に男キャラばかり。弱さを持ちつつもガムシャラに走れる奴好きです。ぶっちゃけ泣きます。

とりあえず女キャラではサクラで真宮寺さくらとかメル・レゾンですかね。
概ねみんな好きで嫌いなキャラいないけど。

3)そのキャラの萌えポイントを教えてください。
上にも書いたけど、男のキャラは弱さと強さを持ちつつ真っ直ぐ走れるキャラです。
坂本ジュリエッタは真っ直ぐ走ってないけどw

さくらは、なんつーかキャラとしてのなまなましさ?(何
メルは僕の中で元祖ツンデレ的立ち位置です。

4)あなたが2次元にハマったきっかけとなったキャラは?
キャラでハマたわけじゃありませんね。元々ディズニーの映像美に魅了されたわけですけど。
強いて言うなら綾波レイかミスマル・ユリカじゃないかと思います。

5)4)で答えたキャラは今でも好き?
ユリカは未だに桑島法子キャラの中でもかなり好きです。
レイはどっちかつーと今はアスカ派。

6)2次元もいいけど、リアルはどうですか?
なんでもOK。

7)お気に入りの絵師さんを教えてください。
寺田克也とokamaさん。あとあきまん。
後藤圭二なんかも。

8)その絵師さんの代表作、またはオススメを教えて!
寺田克也と言えば…なんだろ?大猿王か?キャラデザとか挿絵とかイッパイやってるよ!
okamaさんは最近アニメ関連で大活躍ですね。エヴァのエロマンガ書いてる時から好きでした。
あきまんは…ターンAガンダムとキングゲイナー。
後藤圭二はやっぱり劇場版ナデシコ。この時の綿密な線は未だに憧れ。

9)次に回す人の萌えポイント。(2次元?
うーん、誰に回せるんだろ。
じゃあ仮名ノ子さん(またかよ
萌えポイントは弾け具合。

■私信
・老眼さん
うわーい、そんなわけでも僕も貼らせてもらいます。
ふしぎ星の☆ふたご姫 9

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする