« テステス | メイン | 帰ってきた »

2006年04月21日

●特に無し

ryuusan.jpg
リュウさん

●ゼーガペイン
年に3作あるかどうかのスパンの長そうなロボ物として期待はしてるんだけど、どうにも弾けないんだよなー。よく戦闘シーンの描写がとか3Dがとか聞くけど、むしろこれはもっと根本に問題あるんじゃないかと思うんですよ。
なんつーか人間関係描写の薄さやらドラマやらの少なさ。このアニメは終始世界観のミステリアスさやら説明やらに描写を費やしてる気がする。淡々としてて見てる人に感情を抱かせてないんじゃないですかね。
で、その世界観というのも現段階ではマトリックスみたいなのが予想できます。ゼーガペインのいる世界が現実で、学校あるのが仮想世界とかそんな感じっぽい。また逆か。

●タイトル画像
の制作に入ってみます。
幅は850~950ピクセルでカットしても違和感ない感じを目指してみます。
イメージとしてはたぶん素材としてデフォだったような気はするんですが、Sakanaさんの日記のカッコイイタイトル画像真似して描いてみようかなー、とか思ってます。いや画力的には無理かもしれんけど。
向日葵は良いよな向日葵は。夏って感じだ。
ひぐらしの音楽聞いてると夕日もいいかもと思う。とりあえずサイトカラー通りオレンジ的なイラストを頑張ります!
もしくは切り張りで!(ぉ

●私信
・web拍手

Ta2yaッス。ザキ軍曹は忘却の彼方ですかね?単行本未収録分では狂っちゃったみたいなのですが。

未収録分は放蕩オペラハウスさんで確認しただけですが、彼にはまぁ頑張れ、とw
同人のラストはレタかっこいいです。決して幸せとは言いがたいですが心に残る終わり方でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/10

コメントする