« ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 | メイン | やっぱり長門 第9回 »

2006年09月03日

●つらづらと

ひぐらしクリア後の虚脱感が半端じゃなくて、ちょっとテンション上げるのに時間かかりそう。
というかそんな余裕はないわけだけど。色々と書類書きつつ出かけたりしなきゃいかんのでテンション上げないと。あと残暑見舞い?の絵も色々思案してるんだけど、構図がいいの思い浮かばないんですよ。なんかハッタリ効いた感じのないかなー。

●ひぐらし感想。
昨日のエントリーに少し追加。毎日チマチマ思ったことメモっておこうかと思います。

●私信
ごぢさん
>ひぐらし
感動しました。もうアカンです、ヤバイですw
>以下ネタバレ(反転)

>48時間
コレは本当にやられましたよねw
逆説を考えるのはストーリーテリングでの初歩の初歩な気がしますが、皆殺しの印象のおかげでこんな重要なファクターを逆転するのを失念してましたよw
>ジジ抜き
けっこう後づけ解釈のものもあると思うんですが、ジジ抜きだけじゃなく罰ゲームの意義とか色んな項目の裏の意図がガンガン出てきてビックリしました。
エピローグもなんだかんだでかなり満足しちゃいますよね。確かに色々なキャラクターが満足な状態にいたってないし、目明しで詩音が見た幻の日常には程遠いけど、キャッチフレーズの「惨劇に挑め!」その通り惨劇に挑み惨劇を回避できた、これはムチャクチャかっこいいですよね。
でも赤坂さんはやりすぎだと思ったりwあの人は精神と時の部屋でもいってたのかーw

>トミー
番犬呼んだり、車上から見事な射撃をしたり、鷹野さんを救ったり…大活躍のはずなのに!
なぜか「チーン」ばっかり頭に残る機関車トミーw
僕も大好きです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする