« くぅ…。 | メイン | 残暑見舞い »

2006年08月26日

●アリスゲーム

久しぶりにマイボスマイヒーロー見ようと思ったら24時間TVか。
UZEEEEEEEE。

【韓国】台湾の少年野球チーム、「優勝は韓国のためにある」と言われ試合禁止
靖国をどうこう言おうが、あらゆるところに当たり屋のように賠償求めるのは慣れた。
だけど、さすがにこれは酷い。
この国はネジが抜けているレベルじゃなく、芯のレベルで歪みすぎだろ。
まぁ民放キー局がいまだに亀田担いでる日本が言えた義理じゃないが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメント

彼らには他国(中国・北朝鮮以外)には到底理解不能なの思想(儒教に元づくもの)が根底にありますからね。もう無意識の領域より発する「アニキ=中国人、弟=韓国人、犬=日本人(または他国)」ってのがあって、我々から見れば「自国よりも先に発展を遂げた日本に対して妬み嫉み、しかし明らかに劣っていても勝ち誇る」的民族に見えるのですな。
歴史は第2次大戦から語られがちですが、それよりずっと昔からそう言った思想があり、畜生日本に侵略されたことで泥を塗られ、戦後、日本バッシングを強化する事で民族のプライドを取り戻そうとし、自国では歴史を湾曲し「俺達崇高!」としながら、日本にあーだこーだ内政干渉して来るのです。異常な執念で。
今回も自民族のプライドを守る為、またはアニキ中国に対しての「おべっか」。そのために「当たり前」にやった我々には到底理解不能なアクションでしょう。
つまり事実、芯のレベルで歪んでるんですw 彼らは歪んでるなんて思ってない。どうしようもないですw
今後、何かしら日本のチームが招待されても、この事件を取り上げて断るのが日本人の取るべきポーズでしょう。そしたら「招待したのに断ったスポーツマンシップも何もない日本人」ってむこうは当然のようにバッシングするだろうけどねーw

儒教大好きッ子てのはわかるんですが、実際のところ儒教がどんなもんか知らなかったり。まぁ儒教自体はあんま問題ないんでしょうが、受け取る側がやばいんでしょうね。仏教だって「争うな」っつってんのに大乗だの小乗だので争うぐらいですしね。
今の反日精神ってそんな昔からあったんですか。そりゃーあんな風に歪むわな。日本の経済復興にも朝鮮戦争とかかなり食い込んでるんで少しは反日の気持ちもわからんでもないって部分ありましたけど、その年期だと完全に何でもイチャモンつけてる精神ですね。
エンジョイコリアで前変な資料見たんですが、竹島っつーかあいつらから言えば独島でしたっけ。あれの朝鮮側での記述がすごいらしいですよね。王朝やらなんやらよくわかりませんが、時代ごとに位置が変わってるらしいですよ。最初は半島の西、それが南に移り、いつの間にやら東の竹島の位置にスッポリ。独島はひょうたん島かw
いい加減自分たちがおかしい事を、六カ国協議に呼ばれなかった時点でそろそろ気づくべきなんですがね。
最低限スポーツぐらいは平等にやってほしいよ。

コメントする