« つよきす中 | メイン | やっぱり長門 第7回 »

2006年08月24日

●つよきすクリア

合間合間にチョコチョコプレイしてたのが、逆に合間合間に他の事をやるようになってしまい、そしてやっとつよきすクリアしました。
プレイしてわかった事→ファンがアニメにキレてた理由。
正直言ってつよきすのアニメは、ファンが楽しみな部分を削って、ファンが楽しみじゃない部分を残した感じですね。メイン声優を取り替えるのはしょうがなくても、フカヒレだけは変えちゃ駄目だろ。
どうにもエロゲーって途中で投げ出しちゃうんですが(ものによっては5分くらいで止めちゃいます)、Fate以来です、ちゃんとクリアしたの。ゲームはほとんどの部分面白かったです。エロシーン除く。僕はエロゲーのエロシーンは嫌いなんですよねー。だらだら無駄に長くてエロさ感じないよ!どっかのブログで読んだ記憶があるんですが「小説はいらない部分をガンガン削るが、エロゲーのシナリオは水増しを要求される」ってやつ。エロゲーのエロシーンって水増しの典型な気がする。ひたすらスペース乱打だし。ゲームの内容はかなり面白いんでPS2版買ってみようかなー。

キャラとしては椰子と姫がたまりませんでしたわ。あとよっぴーw
つよきすの続編でないかなー。第二段はぜひ「ヒロイン全員ヤンデレ」で!

●えせゲーム企画「ヤンデレギャルゲー(仮)」
■ジャンル:ヤンデレ恋愛ADV
■概要
現代社会で問題になっている精神の病。
そんな病をもつヒロイン達を「守りたい」とか「助けたい」とかいう庇護欲を満たすADVゲームです。
ヒロイン達は全員心に屈折した何かを持っており、それはもはや狂気の意気に達してます。
正直近づくだけでも危ないです。余裕で死にます、殺されます。
そんなライオンの檻に飛び込んだ如くの危険を冒しつつ主人公はヒロイン達に深い愛情とかそういう青臭いものを注入してったり何だったりで、ともかく救っちゃいます。
あとデレとかもあるけど、デレ方も危ないです。死にます。
ともかくそんな感じのヒロイン全員ヤンデレゲームです。

■登場人物
・主人公
二十歳以上なのに何故か制服を着て学園に通う学生。
姉と二人暮し

・ヒロイン1
主人公の義理の姉。
学園に通ってた時のトラウマ云々で引きこもりになってしまったヒロイン。
基本的に主人公が色々と世話をしますが、目を離すとすぐにリストカットをしてしまうので危険。
死なないように見守りつつ、色々やって癒したりなんだったり。
ヤンデレ。

・ヒロイン2
姉と二人暮しの主人公を助ける幼馴染。
表面上は心優しく家事も万能で可愛い、主人公の家の家事をやってくれたりする。
漫画とかギャルゲーとかで一人は出てくるヤツ。
だけど家庭の事情で情緒不安定気味。
いくつもの精神科をはしごしていてポケットに薬を沢山入れて、裏ではいつもガリガリ錠剤を砕いている。
また独占欲が強く、主人公が自分の家に姉とコイツ以外の女を入れようものなら、包丁を持って刺しにきます。他のヒロインを攻略する場合は如何にコイツを黙らせるかがポイント。
必殺技は空なべ。
ヤンデレ。

・ヒロイン3
学校では奇人変人で通ってる活発な不思議ちゃん。
基本的には無駄な対人関係を嫌ってるが、変に親切にしてやると勝手に行為を持っていると勘違いして、色々ととんでもない事を起します。
また独占欲が強く、主人公が他の女と親しげな所を見ると校舎裏までつれていきナイフで脅しならエロシーンとかに突入します。
このキャラのシナリオだとラストの方では「私たち2人だけの世界を作るのよ」とか言いつつ学校を中心に町中に爆弾をしかけて爆発させ、世界を震撼させるテロリストになります。
ヤンデレ。

・ヒロイン4
寡黙な読書少女。
コミュニケーションを極力さけ、会話はほとんどしません。
しかし一度仲良くなるとクーデレよろしくデレデレになりつつラブラブになります……が!
やっぱり独占欲が強く、甲斐甲斐しく家事とかをやるふりをしつつ、食事には毒が少量づつ盛られてたりします。食事を食べないとキレます。
主人公が寝たきりになる事を望み、そのための努力をいといません。
ヤンデレ。

・ヒロイン5
自称宇宙人の不良少女。
授業をさぼったりすると屋上でエンカウントする少女。
ほとんど授業に出ず「自分は宇宙人だ」とか訳判らない事をのたまわります。
だけどその実はこれまた屈折した環境と精神の病み具合により現実逃避をしています。
そのため日常的に幻影や幻聴が聞こえ、ブツブツと呟いたり虚空に手を伸ばす奇行をします。
また街中を歩いていても電柱などふとした物に恐怖を覚え泣き叫んだり失禁したりします。
かなり重症です。
だんだん主人公によってまともになっていきますが、その主人公を好きになるにつれ、例の如く独占欲により暴走します。そこらへんは慣れてください。
ヤンデレ。

●こんな感じの妄想をしてました。
面白そうじゃない?

●私信
・web拍手
>IEはツール→オプション→詳細設定でHTTP1.1チェックを外すと今回のエラーを回避できるみたいです
コレかーー!
アドバイスサンクスです。
ふーむ、最新パッチが問題いたいですね。
まぁもう少し様子みてからだったら大丈夫かなー。
ちょっと様子見ますわ。

>つよきすはアニメよりゲーム派な私は、ラチェ好きのエリー好きですw長門漫画も頑張って下さい!
姫いいですね、姫。
僕はああいうサドっぽいヒロイン大好きですよ(何
とゆーか、アニメとゲーム、両方見てアニメ取る人ってたぶんいませんよね。
wikiみたら脚本家が「ゲームやってない」とか発言してたとか。これがメインの脚本家だったらアニメの出来も納得。作画さほど悪くないんですがあの内容ではねぇ……。
長門漫画は今から描きますよ(ぉ


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/169

コメントする