« 携帯が | メイン | やっぱり長門 第5回 »

2006年08月21日

●メッセンジャースパム

寝落ちして起きたら「メッセンジャ サービス」なる謎のウィンドウが現れてました。
新手のウィルスかー、とも思ったんですがどうやらウィンドウズの機能を使ったポップアップ広告だとか。
http://www.higaitaisaku.com/messengerspam.html
上のサイトに詳しく書いてあって助かりました。
特に実害がない、という事でほっとこうとも思ったんですが…はっきりいってウザイ。
なんつーか作業中にガンガンウィンドウが出てきます。

なので対応策の「Messengerの無効化」とやらをやってみました。
MSNメッセンジャーとかとは別物らしく、友人いわく普段使う分には無効化しても特に支障ないそうなので、とりあえずやってみました。
これで一応大丈夫…なのかなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/163

コメントする