« なんとか | メイン | 何気に15万アクセス »

2006年08月31日

●ひぐらし起動しねぇぇえぇぇぇぇ!

ひぐらしインスコしてはじめるぞー、とか意気揚々してたんですが。
起動してロゴが出た後エラーで落ちる。
絶対落ちる。DirectXまで再インスコしたけど落ちる。
落ちる。
あぁぁぁあぁああああああ、PC再起動しても落ちるし、ナンナンダコレー!
解じゃないほうのひぐらしは普通に起動するのになんで起動しないんねん、とかなりパニくってたんですが、本家サポート掲示板にて記事発見。

起動しません・・・
で、色々読んでいると

>windows フォルダ内の system32 というフォルダの中に mpeg2dmx.ax というファイルがあるのですがそれを mpeg2dmx.ax.old へリネームするとこちらでは起動確認できました

で、できた。ワイにも起動できたでーーーー!

>コーデックパックをインストールしていると一部のゲームで発生してしまうようです。
ま た あ い つ か 。
メンドイんでコーデックの再インスコとかはしないけど、本当にコーデックパック入れるとエラー多発すんだよな。うちのPCだと一部mpegの時間表示がバグるし。

まぁ疲れたんで明日やります。漫画も明日。メンドクなったし。いや、明日っつーか今日だけど。
ってもう5時かよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/177

コメント

あたいも入手したので次の休みにでもいっきにやるよていですー(`・ω・')
どんなオチか楽しみです!

タイムリーつか違うゲームなんだけど、ファンタシースターユニバースが届きました。
ゲームを始めるには、セガの公式サイトで認証キーを打ち込んでこなきゃならないんですが、サイトに繋がらねー!
鯖ダウン→復旧から4時間。
「ただいま非常に混雑しておりますので…」
まだだめか_| ̄|○
もう今日はあきらめるしかなさげ。

>さかなさん
やるぜ、といいつつ未だに手を付けられない僕がいる。よし!今度こそプレイ開始を…。
っとその前に風呂に入って…とか色々やってしまう自分がいます。楽しみすぎて始められねー!

>Sコブラさん
ヤンキー魂を思い出したw
あのゲームは開始当初はサバが重すぎてログインがさっぱりできず、ゲーム板での実況を眺めながらみんなでログイン目指すのが楽しかったです。ゲームを振り返ると「ログインできるかできないかが一番面白かった」とか言われるある意味脳内伝説ゲー。
PSUは何気に面白そうだからあなどれませんよね。DC時代にPSOに手を付けなかったのが僕の最大の汚点かもしれません。認証キー打ち込み頑張ってー。

コメントする