« メモ | メイン | 合間合間に »

2006年08月05日

●MOTHER3

アキバで安かったから実家帰るついでに買っておいたんですけど、これが面白い。
なんかタイミング外して発売日に買い損ねた上に、内容の情報サッパリでしたが、64やらDD時代の「キマイラの森」「豚王の最期」のサブタイ通りですね。
すげーよ、マザー3。

現在第4章ですが、色々な要素が盛り込まれててドキドキ。
これ最後泣いちゃいそうだなw

一番すごいと思ったのが「音楽」。これに尽きます。
一体どうしたらGBAROMにこんなに入るんだってくらいのサウンド量、そして質。
最初はNDSのボリューム高めにしてたんですけど、このゲームはイヤホン必須です。
グラフィックにヘンテコな目新しさがなく(逆にコレが良いんだけど)、かわりに音が極限まで演出を際立たせてます。
プレイが止まらないなー。
サルサがどうなるのか、クラウスは何処にいったのか。
マザー2と違い、まさに群像劇。前半からガンガン伏線張ってあって、先が気になってしょうがありません。
いや、もう本当にこのゲーム出て良かったわ。

で、実際このゲームやってると64時代のスチールがニヤニヤしながら見れますw
<関連>
MOTHER 3 豚王の最期 (任天堂公式)
MOTHER3 豚王の最期 紹介 MOTHER Party - マザーパーティー
MOTHER 3 (ほぼ日刊イトイ新聞)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nao-sko.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/142

コメントする