メイン | 最近のtwitter »

2015年04月29日

●インターステラー

久々のブログ。
艦これも春イベント開催ですね。E-1は楽勝そう。とりあえず今度こそ甲クリアを目指す。

●インターステラー
借りてみた。
まさに21世紀版「2001年宇宙の旅」。
広大な宇宙の表現といい、どこかアナログチックで古臭いデザインのメカニック群といい、ワクワクが止まらない。
そこがメインどころのはずなのに、冒頭30分の日常シーンでもグイグイ引き込んでいくのは、さすがクリストファー・ノーラン監督だと思った。
クライマックスのアレの表現とかも、いままで映像ではできなかった表現をよくやったなー、と感動してしまう。
されとて着地地点はアメリカンなエンターテイメント。もっと作家性突き抜けてもいいと思う。

コメントする