メイン | 最近のtwitter »

2012年06月09日

●てんがい

天外魔境3作りなおしてくれないかなー。
シナリオが微妙だったり、システム面が酷かったりしたが、それなりに面白かったし、音楽だけ言うならば至高の一品だったと思うんだけどなー。あとキャラデザも好き。

天外魔境Ⅲ NAMIDA 予告映像 - YouTube

これ見ててつくづく思う。
あと鬼一番も良かったな。必中の指輪持って攻撃させると強いのなんのって。
懐かしいなー。

コメント

PS2天外2の特典DVDでしょうか、amazonは使ってなかったのでコンビニで予約しました。懐かしい・・・
あの世界が好きすぎるので、あれから何度かトライしたのですが、戦闘モーションの遅さに挫折w
早送り付きのバーチャルコンソールでもないと再評価されるかどうか。
ミヤさまの芋声も聴きたいし、ミヤさまを活躍させたいけど、術モーションが遅く・・・
サクラ的な二大ヒロインも揃っているのに・・・
イチモツに「クズ野郎」言われたい!

天外3は本当におしいですよね。
戦闘も微妙すぎるしwPS2じゃなくて、割り切ってDSとかで出すべきだったんじゃ、とか思いますし。
術モーションも億劫だし、マップ構造も億劫でw民家に入るたびにロードで、どうやったらロード少なく街を回れるか、とか計算しなきゃいけないあたり、かなりのストレスだった気がします。
発売当初、開発チームのプログラム主任が「今回は大作ですよ。我々は辞書一冊分のプログラム書きましたから!」的な自慢してましたけど、それって自慢じゃないんじゃ……っていうより問題の根源……w
あとツグミさん最高!サントラのツグミさんのテーマは未だに良く聞きます。

コメントする