メイン | 最近のtwitter »

2012年03月02日

●本当に

>「千雨~」
本当にこれ読んでくれてる人いるのか。
つか執筆しながらのリアルタイム投下しなくて本当に良かった。
やってたら絶対心折られて最後まで書けなかったw
とりあえず渾身の一話を投下。

コメント

ちょっw落ち込みすぎでしょう。

なおさん(こちらではこう呼んだ方が良いでしょうか?)は悲観していらっしゃいますが、このssは大人気ssという事にはならなかったにしろ、作品としては明らかに成功してると思います。
多重クロスで作品を破綻させずに構成してそれでいて面白く、数十話連載してなおかつ完結させたんですから。

偏見かもしれませんが普通の多重クロスというのは主人公が幾世界も渡り歩いて無双してみたり、クロスしたキャラが自己主張しすぎて本筋が置き去りになったり(そもそも本筋がなんてあったのか?という作品も)
設定だけ借りておいしいとこ取りだったり、まず完結しなかったりと、好き勝手に書かれてひとつの作品として破綻させる地雷要素を構成する一条件であることがほとんどだと思うのですが、そんな中では稀有な作品ですよ、この作品は。

この作品は全く忘れ去られてしまうような作品ではなく、後になっても読む人が出てくるような名作だと思いますからそんなに悲観しないでください

名前はどちらでもいいですよ。
>作品として
そう言って貰えるなら、これで良かったのかなー、とか思いました。
一回の更新のアクセスが800くらいになった時はさすがにひやひやしました。
「図書館島崩壊」なんてのは、絶対に他のSSじゃやらない事だと思って自信満々だったんですよね、正直w
>多重クロス
あー、なんかそうみたいですよね。
ただ僕の取った手法は、ここ数年で使い古されてるんで、よく「世界観のすり合わせ云々がうまい」と感想で書かれるんですが、実感無いんです。
「千雨~」って単に僕が書きたい話しがあり、キャラ作るの面倒で二次創作のキャラ借りた、いわば「やる夫スレ」の小説バージョンだったんですよ。
>作品
忘れないでいてくれるなら嬉しいなー、と思います。
震災とかでガチで書けなくなると思ってましたしw
色々ありがとうございます。
ここのレス含めて色々お返事するので、全部レスするのに少し時間かかるかもしれません。

コメントする