« 色々書いてる | メイン | アイドルマスター »

2011年12月18日

●世界樹の迷宮

最近読んだ「殺戮にいたる病」が面白かった。
そのせいか、名作ミステリを読もうと、ネットの中古本サイトでまとめて注文した。
ついでに頼んだのが何故か「世界樹の迷宮」。
何時の間にやらめっさ安くなってたので、購入。
この前、ダンジョン探索RPG風小説を注文したら、見事に失敗しました。
良く考えたら僕はWIZもやった事ないし、ダンジョンといえばトルネコぐらい。
なので、ちょっとやってみた。

やばい、コレ面白い。

ギルド名は目の前にARIAのDVDがあったので「ぷいにゅ団」。
パラ・ソード・アルケ・メディ・レンの標準的な構成で、キャラ名はやる夫スレのお気に入りのキャラ達から。
現在平均レベル6で、二階のFOEにボコボコにされましたw
ど、どないなってるねんwあれ強すぎだろw
ソードマン一撃で死亡したので、実質5ターンで全滅確定wアルケさんだけが唯一の頼みでしたが、無理でした。
まぁ、ボチボチレベル上げてから再戦するかー。

コメント

>世界樹の迷宮
ハッ!いつの間にかベスト版が発売されてりゅ!
アトラスめっぇぇぇええええ~。
私はアルケミストのところにムチ使いが入っています。アルケを育てて自慢してくださいw
世界樹は面白いんですが、敵が強くて街に帰ってばかりで飽きやすい感じです。とりあえずこのターンは3週間とみました!

おぉ、ムチですか。僕もムチ入れるか迷ったんですが、なんか装備揃えるの大変そう、というドラクエ思考でやめちゃいました。けど序盤ってムチ装備けっこう簡単に手に入るんですね。
アルケさんいなくて良く進みましたね。
うちの主力、完全にアルケさんなんで、いない戦闘なんて考えられないw
>飽きやすい
あぁ、なんとなく予想できますw
けっこう1フロア攻略するのに、TP尽きたら戻るの繰り返しで、けっこうだれますよね。
クリアは無理でも、ある程度進めたら終わりでいいかなー、と現時点でも思ってますw

おひさしです~
世界樹は古きよき時代のRPGそのまんま
なのでつらいとは思いますがなんとか
乗り切ってください。
第4階層あたりから燃えもえになってきますので!^^

女ソードマンを僕っ娘にして(爆)
たのしんでましたw妄想ぷれい;;

お久しぶりです。
なんとか3階に到達。
カマキリに瞬殺されましたw

そういえば言われて気付いたんですが、このキャラメイクって性別設定無いんですよね。
立ち絵見て、プレイヤーの想像次第という事ですかw

コメントする