メイン | 最近のtwitter »

2011年11月27日

●疑問は尽きない

ウルフさん主役にすればいいのに。

・なんでガンダム量産しないの?
・AGEシステムを活用しないの?
・なんで腕付け替えると強くなるの?
・仮に付け替えで強くなるなら、ジェノアスにつけないの?第一話見る限り、ガンダムの腕とかは既存の規格らしい。だったら他のMSでも大丈夫っぽい。
・なんでウルフさんのMS、一日で仕上がるの?だったらそれ沢山作ればいいんじゃない。

とか思った。
数百年の因縁を持つマフィアが、ガキの薄っぺらい説教で仲直り。
タイタスが出てきた途端、格闘戦をしだす敵とか。
演出やる気ないなぁ。
まぁ、設定そのものが演出を阻害してる気がするが。

・敵は強い。ガンダム以外ほぼ戦えない。
・ガンダムはAGEシステムで進化する。

この二点が「味方も敵もガンダムの引き立て役」「パイロットそのものの成長が無い」という点にいきついてる。
つか、フリットが現在もガンダムに乗っている理由とかが不明で、そこらへんがはっきりしていない。
軍属になる葛藤とか、色々演出できるはずなのに、そこいらが全部無し。
必死にMSを操って戦う描写も今の所ないしなー。
ピンチになるとAGEシステム発動、って面白みも無いし、新機体のありがたみも無い。

もう、見てて悲しくなるわ。
あー、御大のガンダムが見たい。面白いガンダムが見たい。

コメント

ほぼ同じ感想ですwww
進化するガンダムしか敵わない、人道無比の恐ろしい敵UEって何度も訴えつつ、はじめのコロニーのように大打撃は与えて来ないし、Gエグがあっさり倒したりするもんだから完全に力関係が崩壊しちゃってますね。

ケレン味ある設定は好きなんですが、その中身がスカスカなんですよね。
しかも、それらの美味しい部分を全部ガンダムの手柄にしようとするもんだから、話が破綻してるという……。
本当に勿体無い。あの制作予算を富野御大に渡して好き勝手作らせれば……。

コメントする