メイン | 最近のtwitter »

2011年11月07日

●うはぁ 男友達

「やる夫に男友達ができたようです」が完結。
リアルタイムで追いかけてもーた。
面白かったんだが、クライマックスがとんでもない鬱。
ハーレム作品で、ディストピアと鬱要素をぶん回すあたり、作者さんのSっぷりが分かる。
なんか読後感がえらい感じだわ。
ifエンドとか見たいなー。

コメント

「やる夫に男友達ができたようです」は結構、長い間更新が止まっていたシリーズですが遂に完結ですか。
最初はまとめスレから読み始めましたが途中、外伝的な話など紆余曲折ありましたね。
あの世界を変えるにはクーデターでも起こさない限り無理だと思っていましたがそんな事起こす前に磨り潰されてしまった感じです・・・
『嫌だわ、早く磨り潰さないと・・・』
またパラレルワールド的な外伝、革命編でもやって欲しい物です。
『世界を革命する力を・・・!』
ピンクドラムの力を借りてでも何とかやる夫生存ルートを確保して。
『生存~~戦略ぅ~~』
あと、このシリーズって途中で書き手が変わったって噂聞いたんですが本当ですかね?

なんか板では作者が、救済されるっぽい続編を書き始めたみたいですね。
ちなみにこの作品について解説すると

作者さん
◆PxpsTgDRuさん
戦国立志伝、孕ませの作者さん。
書き溜めせずにリアルタイム投下をする人。

・やる夫板Ⅱにて「男友達」を投下するも、途中で打ち切り。
ちなみにこの時、並行連載してた作品が全て打ち切り。
理由としてはブラックなネタを使ったとか、リアルタイムでの長期投下が板に負担をかけたとか、色々聞きました。

・「男友達」の続編を望む声が多く、別作家が許可を得て続編をやる夫板Ⅱに投下しはじめる。

・◆PxpsTgDRuさんが自分の板「やる夫落書き板」を作る。そこで色々あって「男友達」の続編を書き始める。

てな感じです。
つまり、「男友達」の最初の打ち切りを機転にし、別作者版と本家版の二つの続編があったりします。
別作者版はぶっちゃけつまらない……。

なるほど、そういう事でしたか、色々教えて頂きありがとうございます。

コメントする