メイン | 最近のtwitter »

2011年11月01日

●面白すぎる

何!?脱走したアムロがジオンに亡命しただと!?@ ウィキ - トップページ
これ読んでたせいで、ここ二日ほど千雨進まず。
面白い!

なんつーか、ガンダムスキーがニヤニヤしっぱなしのSS。
アムロがジオンに寝返るだけで、みんな幸せ!みたいな感じです。
ランバ・ラルもハモンも黒い三連星も死なず、しかもダイクン派としてシーマやらジョニー・ライデンまで吸収。
ラルの親父っぷりとか、バーニィの兄貴っぷりとかたまらない。
しかもカップリングも新鮮で、一応メインヒロインはセイラさんっぽいんだが、ぶっちゃけ空気。
ロリハマーンこそがヒロイン!
つかハマーン様ってZZの時でも22歳、アムロとたいして歳離れてないんだよね……。
あとシャアのカップリングも面白かった。
ララァに見向きもせず、原作で不遇だったあの人がヒロインとか。
更新が楽しみすぎるSSだわ。

コメント

なんとはなしにこちらのサイトを覗いてリンク先の作品を読んでみたのですが、面白かったです。
とりあえず長っ!と思ったのですが、最初が09年だったのでまさかまだ終わってないとは思いませんでした。
私はガンダム関連のゲームは全くやってないのでほぼアニメの知識しかないのですが、話の流れは大体わかりました。

なんでバーニィ居るの?とか何故ここでククルス・ドアン?など思いましたが極めつけはシャア×ミハルですね。
別に悪いとも思いませんがさすがに意外性がありすぎてどうしてこうなったと思いました。

いやぁ、本当に面白い作品ですよね。
原作アニメの流れからすれば、本当にわずかなターニングポイントなんですが、そこからのイフストーリーがここまで面白いものかとw
僕もゲームさっぱりだったのでガンダムwiki必須でした。
一応ガンダムエースは買ってるので、コミカライズしてる作品は何となくわかってはいましたが。
>シャア×ミハル
僕も「何でやねん!」と思いましたが、マザコンなシャアには電波なララァよりこういう母性ある女性の方がしっくりくる気がしました。
というかララァのスルーっぷりがすごいw綺麗にフェードアウトしたので、ララァ的には一番幸せなのかも。

やっぱりララァはあのまま出てこないんですかね?もしそれをやったら英断だなぁ。何を今更という気もしますが。

シャア「ミハルは私の母親になってくれた女性だ」
意味がわからないw

個人的にまたマニアックな意見なんですがマ・クベが多分ファーストで一番好きなんですよ。あくまで悪役としてですが。
亡くなった塩沢兼人さんが好きだったというのも有るんですが「あれは、いいものだぁ!」で爆散する最後はかなりの名シーンだと思ってます。
やっぱりあの胡散臭さがたまらないと言いますか。この作品でも原作くらいの見せ場は欲しい所ですね。
シリーズ全体で一番好きな作品が∀だったり、サクラ大戦の事といい多少天邪鬼なところがあっても別にわざと選んでるわけでもないのですが、最終的に結構マイノリティにいることが多いです。
ある意味では千雨SSとかもそうかもしれませんw

シャアwww
まぁ、ミハルと添い遂げたら、シャアはアクシズ落としとか、そういう強行は行なわないような気がする。
プライベート充実してたら、革命とかやらなさそう。
>塩沢兼人さん
そういやマ・クベっていったら塩沢さんですね。
死に際にツボをキシリアに贈ろうとしたり、確かにクセあっていいですよね。
個人的にはマ・クベの偉業、ギャンのコンセプトが狂ってて好きです。
シールドにミサイル搭載とか、もう何がしたいんだかわかんないよ!っていうMSで、ゲルググとのコンペに勝とうとするあたり熱いw
沢山モビルスーツ出てくるゲームだと(連邦VSジオンとか、ガンダムユニバースとか)僕は大抵ギャン使います。ギャン最高!
>ターンA
僕もガンダムではターンAが一番好きです。
僕なりになんでか理由を考えると、一つ目としてあのEDがあると思うんですよね。
「黄金の秋」はガンダム史上最高のEDだと思うんですよ。あれがあるからこそ、ターンAが至高じゃないかと。悲喜こもごもがあり、一概にハッピーエンドともバッドエンドともいえないあの考えられる終わり方。御大の実力を遺憾なく発揮してるかと。
あとモビルスーツの生々しさも好きです。
今までのガンダムだと、走る時とかにポージング取ったりするんですが、ターンAだと完全に機械走りなんですよね。
ウォドムが機体を揺らさず、脚部だけまるで回転するかの様に走らせる描写。
ターンAがミサイルサイロに牛入れたり、かの有名な洗濯出動だったり。
あんな描写はたぶん今後出てこない気がします。
>千雨
あぁ、確かにマイノリティかもw
未だになんで千雨SS書き始めたかわからないんですが、千雨SS沢山あるかと思いきや少ないんですよね。
Arcadiaで「千雨」で検索してもそんなに出てこないし。出てきてもほとんど一発ネタ。
いつのまにか僕のSSが話数トップになってたり……。喜ぶべきか悲しむべきか。

私もファーストのMSの中ではギャンが一番好きですね。あの胡散臭さとスマートさのバランスがすばらしいと思います。
∀に関してはガンダムだけじゃなくて今まで見てきたアニメの中でも5本指に入るくらい好きなんですよ。
最後ソシエが金魚を投げ捨てたのを見て正直しばらく鬱々としましたがw
個人的にはモビルスーツデザインとか大好きなんですけどね。シド・ミードの。
髭も実はガンダムの中で一番好きなモビルスーツです。

千雨SSに関してはマイノリティなりにネギま関連SSの中では一番頑張ってるとは思います。
arcadiaだけじゃなくてある程度web全体で作品が有るみたいですし。

僕も見てきたアニメのベスト5に入るかなー。
リヴァイアス、スクライド、ジャイアントロボ、ナデシコ……うん、ターンAが入りそうです。
というか、なんか好きなアニメ上げるとロボットモノに偏るんですよね。何でだろ。
>ソシエ
あのシーンやばいですね。
「うあーー!」って泣き叫ぶ声とか、けっこう衝撃受けました。
>MSデザイン
ターンAでの至高デザインはスモー。ユニバース!
ハリーさん好きなのでたまりませんw

>千雨SS
過疎らず、年々増えている印象があるので、けっこう息長いですよね。
原作まだ完結しないせいか、千雨SSの完結も少ないですが。

コメントする