メイン | 最近のtwitter »

2011年10月28日

●パソ壊れた

今日、壊れた新PCが修理から帰ってくる。
セッティングがメンドイので土日にやろうとする。
夜帰ってきて旧PC起動。
起動せず、システムファイル破損?おそらくHDの寿命っぽい。
しょうがないのでセッティング。
今ここ。

メンドイ。

コメント

今更なんですがサクラ大戦関連のページを見たのでコメントさせていただきます。
HPの仕様としてどのようになってるかわかりませんがあっちに書いてもお気付きにならないかもと思ってこちらに書かせていただきます。

私はサクラ大戦が流行ってた90年代末は中学生だったので当時の情勢などはそんなに詳しくないのですが、なんだかんだで結構好きです。サクラ大戦。当時ドリキャスのサクラ大戦仕様のやつ持ってましたし。
それで私はソレッタ・織姫が好きで当時太正浪漫堂で3000円くらいの財布を買ったんですが、それを実生活で2年半くらい使ってました。痛みが進んでますが、これは今でも保管してます。
元々は歌謡ショウで限定発売された10000円の皮財布の廉価版だったみたいなのですが、今でもこれの織姫、アイリス、レニのやつを探してたまにネットオークションを探してるんですけどこれだけ時間がたつと中々見つからないですね。
まあ家にドリキャスとソフトがあるのにいまだにサクラ4やってないんですが。実は3をやって発売から数年たってから買ったのでそのうち2や3をやり直してからやろうと思ったまま何年かたってしまい…
ついでに言えば巴里のovaも見てないのでこれもそのうち見たいですね。

こちらでははじめまして。
スパム酷すぎて、一部のエントリーのコメント欄閉じちゃってるんですよね。
一応コメントは管理画面で確認してるので、気付けると思います。

>サクラのDC
僕もそれですw
当時金無かったので、友人に旧DCを買い取ってもらい、それを軍資金にどうにか買った記憶が。
>織姫
blackさん織姫スキーでしたか。僕はメルとかすみさんという不毛なヒロインが好きですw
歌謡ショウ限定品は多いせいか、一度逃すと難しいでしょうね。
>サクラ4
短いので一度はやっておくのがオススメです。
有終の美を飾る作品なので、ある意味踏ん切りがつきます。
>巴里OVA
相変わらずの低予算ぷりで、戦闘がほとんど無いのが勿体無い作品ですw
最終話はけっこう好きです。

よく考えれば最新のコメントとかそう言う機能あるにきまってましたね。

サクラは3とova豪華絢爛である程度燃焼しつくしてしまった感が個人的にありました。
キャラクター的には帝都の方が好きで、ゲームシステム、作品雰囲気的には巴里の方が好きです。やっぱり3はそういう意味で偉大だったとは思うのですがキャラの好みが比較的横並びでどのキャラの攻略を進めようか困った覚えがあります。
その点帝都は完全に織姫推しなんですよね。
最初のうちは完璧に脈がなくて嫌われているのに一気に化学反応を起こしてベタ惚れ状態に変化し、そしてあのうさんくさい巻き舌の日本語がたまらないという。
4の冒頭の部分だけ少し進めたことがあるんですが、米田支配人にからかわれて逆にのろけで返して支配人を引かせたのは織姫だけなんですよ。一度惚れたらツンがなくてデレッデレなのが素晴らしいというか、サクラに限らず数ある二次元キャラでも最も好きと言ってもいいくらいです。
次点でアイリス、サブキャラだったら帝都では椿、巴里ではシーが好きなのでかなり趣味が違うかとw
巴里OVAの方は本編内の出来事のほうのやつでなく、ed後の日常エピソードのやつの方を見てみたいですね。帝都側も桜花絢爛よりも豪華絢爛の方が好きでした。
その内レンタルでもしてみようかなと思います。

今回こちらの熱いコラム?を見てサクラ大戦について今更ながらに思うところがあり書き込ませていただきました。

高校のときどんな財布使ってるの?と聞かれ、キャラクターが描かれてる片側の方を手にもってかかげてごまかした思い出がよみがえる……

>豪華絢爛
懐かしいなぁ。
たいしたクオリティじゃなかったのに、ラストで夢のつづきが流れて感動した記憶が。
キャラが帝都、システムが巴里ってのには概ね同意です。
巴里が悪いわけじゃないんですが、帝都キャラは一味違うんですよね。
あんなギャルゲーにあるまじきデザインしてるのに、それぞれの個性とかがうまく表現できてるというか、生々しいというか、あの当時のRED含めた広井さんのキャラクリエイト力が異常に高かったのは感じられます。ペロペロ!
織姫推しってのが意外ですが、話聞いてるとなんか良さをジワジワ感じてきましたwギャップ萌えですね!
僕はメインヒロインだと帝都さっくらさん、巴里はグリ姉さんが好きです。
特にグリ姉さんはキャスト含めて好きな感じ。
>コラム
読んでくれてありがとうございますw
僕の行き場の無くなったサクラ熱をぶつけてみたやつです。
>サイフ
それは恐いw
でも僕も未だにサクラ大戦のキーホルダーを現役使用中だからなぁw
一応皮製なので、パッと見は良く分からない仕様です。

いやー、こんなにサクラ話せるとは思いませんでした。
あぁ、サクラの新作がやりたい……。

コメントする