メイン | 最近のtwitter »

2011年10月16日

●なんか

エイジ二話。

笑ったw
やっぱりギャグアニメだったらしい。
一話よりは良かったが、それでも期待からすればズンドコ。
今期アニメの中じゃ、シリアスなギャグと山田と作画を抜かせば最下位な気がする。

【機動戦士ガンダムAGE】第2話終了後、日野ツイッターへの突撃が激化 もうこの戦争は止められない : はちま起稿

>廊下の移動用のリフト?の設計はどう考えてもミスですよね。あれだとただのピストン運動で、後から人が来た場合使えないよね?ガンダムどころかコロニー作れるのにバカしかいないのかな?

これは僕も思った。こういう節々のところで違和感感じる。
Zなんて昔のアニメなのに、こういう所はきっちりやってた印象がある。

>AGEガンダムって理論上、一撃で破壊されない限り絶対に勝てるシステムなんですけど、ピンチ展開作るにはもうモブキャラ大量虐殺とAGEビルダー破壊or修理イベントしかないんじゃないですか?いきなりシナリオの自由度大幅に減ってますけど大丈夫ですか?

この話の肝はまさにこれ。
ほとんどデメリット無しに、瞬時に武器を作ってしまうらしいAGEシステム。
ゲームのシステムなら有りだが、これあったら戦争終わるじゃないかw
ガンダム量産するか、武器量産すればいいやん。
戦艦にドリルライフルのでかいの付けてぶっ放せばOKだと思うよ。

あとコロニーを戦艦で引っ張るってやつ。
……あぁ、うん。日野物理学でガンバッテホシイ。

コメント

アゲガンは今週のびっくり・どっきりメカを楽しむ番組だったんだよ!!ポチっとな!
『ドリルッ・ドリルッ・ドリルッ・ドリルッ・ドリルッ・ドリルッ・ドリルッ』

相変わらず戦闘はアッサリで終わり方が先週と同じで『やったぜ!敵撃破、ふう、一難去ったぜ、ナニ!?新たな敵・・・だと?』ってのはどうなんだ?エミリーうざい。
あと、日野作品は高い確率で渋い声の男性が裏切るなり裏を持ってたりするので分かり易くていいね!真剣に考察するのがバカバカしくなってきたよ!

なるほど。
ヤッターマン方式のマンネリを狙ってたんですね!
そう考えるとまだ見れるかもw
まぁ真剣に見るもんじゃないなー、とつくづく。

コメントする