メイン | 最近のtwitter »

2011年07月24日

●ガリガリと

書いてます。
千雨のストックは90KBくらい。とは言っても時系列順に並んでないので、歯抜けですが。

>るいことめい
何が足りないか考えた。
うん、エログロだ。怨念が足りない事に気が付いた。
千雨さんにはそこそこ怨念を注ぎ込んでるんだけど、佐天さんにはあまり怨念を注ぎ込んでない気がする。
というのも、佐天さんは「ライトなエンターテイメント」ってのに挑戦しようと思った実験作なんで、やってる事が千雨さんと同じように見えて、ちょっと違ったり。
・人があまり死なない
・倒すべきは妖怪(もちろん人も少し含まれてるが、基本妖怪。そうすればあまり敵側の心理描写を書かなくて済む。素敵!)
・アクションシーンを多目(アクションの理由なんて、適当でいいんだよ!)
みたいな。
だけど、ここにエログロ怨念といった、ドロドロギスギスグダグダした要素が少ない。これだ、きっとこれだ。
と思った。
まぁこのまま佐天さんは同じ調子で続けていくが、今後の小説では絶対入れようと誓った。

コメントする