メイン | 最近のtwitter »

2011年07月05日

●色々と

「なろう」にて「追憶の長谷川千雨」全三話を投稿してみる。
需要があるかさっぱりわからんが……ないだろうなぁ。
続き書いてもいいんだけど、予想以上にメンドイ。
なんかデッドマンズQをRPG化したような話を書きたかったんだが、一々制約がメンドかった。
つか、その前に千雨を完結させねば……。
でも今回「なろう」を使って驚いたのが、予約投稿の素晴らしさ。
僕はPV数が一番上がる時間帯は不在が多いので、いつもヘンテコな時間に投稿する事が多いんだが、さすが「なろう」なのかな。とても使いやすかった。
まぁ、そんなわけで追憶は当分封印。
一応幾つか伏線張ってあるが、所詮作者の独りよがりって事で……。

●ゆるゆり
なんだかなー。
けいおん、Aチャンネルの流れに続きたいのはわかるんだが、明らかに失敗している。
けいおんなどの最近の日常美少女アニメでは、「新人無名に近い声優を使う」てのがはやってると思う。まぁ使い捨て?
でも本家「けいおん」以外、ことごとく失敗してると思うんだよね。
そういう意味じゃ「Aチャンネル」は比較的新人を使いながらも、キャリアのある声優を使って、しっかりと演出していたって点で勝ってたと思う。
ところがぎっちょん、この「ゆるゆり」のメインキャストは誰一人名前聞いた事ない新人な上に、ことごとく棒。
この声優界で蔓延する使い捨て傾向はホントやめてほしい。
男性声優はそこそこ絞られてると思うが、女性声優は門戸を広く開けて2・3年でポイ、ってどんな話やねん。これじゃ実力ある声優作れないだろ。
僕の好きな浅川悠とか堀江由衣とか浅野真澄とか斎藤桃子とかもっと使ってホスィ。
まぁ、ともかくゆるゆりは一話の時点じゃダメダメ。

ジャンプの新連載 『ST&RS-スターズ-』 が面白すぎると話題に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
激しく同意。
花咲一休とコレは期待している。
ここ最近のジャンプは酷かったんで、これは楽しみになってきた。
でもジャンプってのが恐いなぁ。
これがサンデーだったら、まだ長い目で見て打ち切りに怯えなくて悠々出来た気がするが。
(サンデーの個人的名作では「俺たちのフィールド」があるが、あれは十巻以降が異常極まりないくらいに面白い。それを考えるとよくぞ十巻まで打ち切らなかったとサンデーに頭を下げたいくらい。だが、逆を言えばそれだけ野放図だったとも言えるw)

夢で会いましょう Yumede Aimasyou
素晴らしいコカコーラジェミニ。
コーラめっちゃ飲みたくなってきた。Falloutやりたくなってきた!ヌカ!

コメントする