メイン | 最近のtwitter »

2011年06月28日

●終わったなぁ

JINはじめ、今クールのアニメも続々終了。

●JIN
なんかモヤッとした終わり方でした。
原作だと、あの後分離?かなんかしてもう一人の仁が過去にいくんでしたっけ。
スーパージャンプの立ち読みで、最終話の一話前だけ読んだうろ覚えだけど。
大団円期待してただけに、本当にモヤッとした感じ。
物語性は高いと思う、ただ趣味合わないだけ。

●今クール、個人的アニメランキング
・1位 あの花
ダントツ。毎話毎話のクオリティ高い。

・2位 えん魔くん
恐ろしいくらいのダークホース。
期待など微塵もしてなかった。

・3位 ゴシック
ビクトリアが可愛いという、それだけ。
毎回話が始まると、なぜか二人が離れ離れになるというワンパターンだが
その度に再会してイチャつくシーンが好き。
トリックとか壮大な背景とかよくわからん。
灰色狼とか奇術師云々はサッパリ。

・4位 戦国乙女
まったく期待してなかったその2.
そこそこクオリティ高かった「うみものがたり」と同じパチ出身。
そのうえ「うみ」より明らかにやばい地雷臭。
だが神のみの延長でだらだら見てたら、なんかこっちの方が楽しみになってきたり。

・5位 神のみ
異常なる安定感。
一期のスタートの際に、二期を視野に入れた作りであったので、たぶん一期、二機はセットだったんで制作が早かったと思われる。
今回、ラストで三期を匂わせたけど、おそらくファンサービス。
三期開始はけっこう遠い気がする……。
まぁ面白かった。

コメントする