メイン | 最近のtwitter »

2011年05月11日

●もろもろ

なんか色々書いたりなんだったり。
「っぽいナニか」で正式名称でもいいかと思ってた。
Arcadiaにも投稿してみたけど、あいかわらず無反応。
まぁ千雨さんいないと、僕のはその程度だなー、とか思う。
とりあえず骨太な設定と熱い展開の殻を被ったラブコメという意識をしたい。
続きかくか不明だけど、日常シーンの練習にちょこちょこ書きたい>「っぽいナニか」

コメント

「鈴野十浪のサクラ」って、ほんとにそんな(人型蒸気&乙女vs魔兵器みたいなSF)内容で存在したんすか?

スタッフが遊びで作ってた光武のゲームを見た王子が、それを広げてゲームにしたのがサクラ大戦、って話で納得したまま今に至るボクなんだけどw

ちなみに、花火がサクラのポジションで出てきて、あんまり違和感を感じなかった。このままベストカップルで進行するんだろうかw

僕の知る限りでもshingoさんのと同じ認識してますw
ただ当時の良き時代のRED特有の「制作の背景にも味付けする」ってのがあって、サクラ大戦前夜やらREDのウェブ小説で鈴野十浪が原作者と書かれてます。
まぁ、天外魔境でも似たようなのやってるんで、それを拡大解釈した小説というか、何というか……。
>ヒロイン
ハーレムっぽい殻をかぶせてますが、メインヒロインは時代にも優しくない意外な方ですw
まだ登場すらしてませんが。

コメントする