« なんか | メイン | 帰還 コメント返信 »

2011年03月16日

●生存報告

お久しぶりです。
なんとか生きております。
今回の地震で、住んでいた実家がまさに震災を直撃しました。
家の崩壊は免れたものの、中はグチャグチャ。
とりあえず家族も無事で、家にいるペットなども皆生存しているのが幸いでした。

震災当初はライフラインは全て断絶。
携帯も自分の部屋で行方不明になり、外部の情報がまったく入ってきませんでした。
なんとか二日目に携帯を発掘するも、バッテリー残量が心もとなく、何もできませんでした。
幸い東京の親戚が救援を送ってくれたので、なんとか助かる事もできました。
また動物ともども東京までの退避も世話していただきました。
今回、どうにか一段落して、PCを借りて生存報告をしています。
正直、今後どうなるかサッパリわかりません。
少なくとも、他の被災者の方々よりかなり恵まれていますが、今後の展望が不明です。

原発の情報もこちらに来てから頻繁に目にしますが、見れば見るほど不安にさいなまれます。
実家へ戻りたいという意識が未だにあります。
本来ならば何か気の利いた事でも書きたいのですが、かなりいっぱいいっぱいです。

カナノコさん、ネットで色々情報収集していただいた様でありがとうございます。
正直、この数日間、人の善意に助けられ続けています。
いつか、この善意もどこかで返せたら、と思っています。

サイトに関して、当分維持くらいはどうにかなると思いますが、日記はやはり滞ると思います。
僕もどうにか頑張るので、みなさんも頑張ってください。

コメント

死んだかと思ったぞおい・・・

勝手になおさんは千葉に住んでるのかと思ってたんで、大丈夫なんだろうと思ってたら、無茶苦茶被災地やんけ!って分かって・・・マジ心配したよ。
実家は片付ければまた住めるのかな?
新居探したりするのかどうなるのかは分からないけど、とにかくひとまず、一段落つくと良いね。それまでは、なんとか踏ん張ってな。

※レスも無理して付けんで良いから。生きてると分かっただけで良かった。

更新が止まったのでもしやと思ったのですが、無事で何よりです。小説毎回楽しみにしてます。全てが元に戻って、なおすけさんがやりたいことを再開できるよう祈っています。

地震発生以後、メッセも日記の更新も止まっていたので心配していました。なおさん、ご家族、動物たちもご無事だったということで本当にそれが何よりです。一日でも早く平穏な生活を取り戻すことができますよう。また色々お話しできるのを楽しみにしてます。

お久しぶりです、少しでも元気なっていただけたらと思い書き込ませていただきます
心配していました、ご無事で何よりでした

お久しぶりです。
更新止まってたので心配をしてましたが、なおさん及び御家族がご無事で何よりでした。

うん!うん!わかった!
今は僕の出番はないけど、いずれなにかの力になれるように準備しておくから!
ブログにログインできただけでも驚いたよ!

久しぶりに巡回したら、なおさんが被災されたとは。
いろいろ苦しいと思いますが、あえて、ご無事でよかったと言わせてもらいます。
僕も阪神大震災でライフラインが止まる経験はしましたが、復旧するまでとにかく不便だと思います。
どういう言葉が適切か分かりませんが、これ以上被害が広がらないことを祈っております。

まだ寒い季節だから、体を温めて、体調を崩すことのないように。

ご無沙汰してます。自分も何故かなおすけおさんは東京周辺にお住まいとずっと思ってました;日記が何日経っても更新されないので何かあったのかなと思ってはいましたが……まさか直に被災されていた、という驚きと同時に今回こうして生存報告を見られて少しホッとしています。(ホントは見たその時に即レスしたかったんですがコメント内容を考えてしまいました;)
気の効いた事も言えずろくな支援も出来ない身で心苦しくも恐縮なのですが、なおすけおさんの1日も早い復帰を待ってますよ!

コメントする