メイン | 最近のtwitter »

2011年02月26日

●サクラ大戦小説企画

なんかサクラ大戦が下火過ぎて、自分で二次創作小説を書きたくなった。
ので、ザラっと思い浮かんだアイディアを書いてみる。
シリアスっぽい話だけど、いつも通りトンデモ。
大風呂敷を広げまくる感じで妄想中。
ついに僕の山の様にあるサクラ大戦設定資料集が活かせそう。

■あくまで仮設定。キャラ設定のみ。ストーリーはまだバランバラン。

●サクラ大戦再構成
テーマ
・大神さん大活躍。でも、基本はヘタレ。あくまで大神さんは大神さん。
・サクラ大戦1をなぞりつつ、まったく違うサクラ大戦
・サクラ大戦1~5を元に再構成。大量の設定群の隅から隅まで使う。
・オリキャラは出さない。歌謡ショウのキャラもミッチリ絡める。
・キャラ、設定などをベースは残しつつもガンガン改変。
・あくまでエンターテイメント。ド派手かつ王道。


●キャラクター
・大神一郎
主人公、帝国海軍少尉。

・天海僧正
帝国華撃団司令。江戸幕府時代より帝都東京を見守る人外。
米田の造反に危惧し、花小路伯爵に協力させ帝国華撃団を作った。

・細川ミロク
帝国華撃団副司令。
天海に助けられた過去を持つ。式神を使う。

・刹那
帝国華撃団月組。双子の弟、羅刹を黒之巣会に囚われている。

・中嶋親方
帝国華撃団の整備班長。同時に大道具の仕切りもしている。


●帝国華撃団花組
・北大路花火
メインヒロイン?

・ラチェット・アルタイル
12歳。元星組の天才児。

・エリカ・フォンティーヌ
フランスからやってきた修道女。
昼間はよく帝劇近くの教会に行く。

・桐島カンナ
原作まんま。

●紐育星組
・加山雄一
大神の同期。星組の隊長になる。

●巴里花組
・グリシーヌ・ブルーメール
巴里華撃団隊長。
巴里で起こった異変の中で、ジャンヌ・ダルクの魂に肉体を奪われてしまう。
現在失踪中。


●黒之巣会
・米田一基
黒之巣会首領。
降魔戦争の折、軍の横暴なやり方に反旗を翻した。

・藤枝あやめ
米田に強力している。反魂の術で陸軍により生き返らせられた山崎真之介を心配している。

・山崎真之介
反魂の術により生き返った。米田に強力している。
南北戦争より注視され始めた霊子甲冑にいち早く興味を示し
陸軍内で霊子甲冑の実用化の礎を作った天才。

・真宮寺さくら
大神の幼馴染。鬼の仮面を被り、緋袴に黒い着物を着ている。
翔鯨丸も刀一本で余裕でぶった切る。
作品内ではルパンの五右衛門的チートキャラ。


●陸軍
・京極慶吾
織田信長復活を目論んでいる。
ダグラス・スチュワート社と提携した。

・白銀の羅刹
刹那の弟。悪鬼として改造されている。

大神さん主人公って書いてるけど、たぶんミロクさん大活躍の話になりそう……。
千雨終わったら書くかも。
とりあえずメモ。

コメント

吹きまくりましたwwwwwwめちゃめちゃ面白い!
さくらはどこにいるのかと探しましたwwwww
米田vs天海、対降魔部隊の再現、加山との部隊戦、隊員ラチェット、花火ヒロイン、霊妖力戦、ユーザーが夢見た世界を感じます。
羅刹が便利に利用されてるところがwwww
大神vs米田他対降魔部隊、が新鮮でした!その手があったかと!
陸軍が霊子甲冑を採用している!?米田たちが生身で光武を破壊していく感じですか?
なんでこれでミロク姉さん大活躍なのかとw

ありがとうございます!
サクラ大好きすぎて妄想が溢れました。
>生身
基本的に霊子甲冑の予定ですが、生身で大暴れする人が多そうですw
>ミロクさん
僕の中では大活躍、というかほぼ主役w
あやめさんは初登場時、翔鯨丸の砲撃で大神さん達を援護しますが、ミロクさんは翔鯨丸から飛び降り、素手で脇侍を屠っていくイメージw
全体的に暗くジメジメとしたサクラTVも入れていくので、素手で戦う人が増える感じです!

コメントする