メイン | 最近のtwitter »

2011年02月24日

●サクラ大戦巴里

あの名作「サクラ大戦3」がPS3で大胆リメイク!
「サクラ大戦巴里 HD」として復活するぞ!
新スタッフによる新たなサクラ大戦、ここに開幕!

●3では無い”3”
サクラ大戦1・2の続編である「サクラ大戦3」だが、今作は「サクラ大戦3」を元にしながらまったくちがうサクラ大戦3だ!
そのためあえてナンバリングを排除。
サクラ大戦をいままで知らなかった人も遊べる仕様になったぞ!

●もちろん主人公は大神一郎隊長だ!
帝国海軍所属の中尉である大神一郎が主人公だ。
キャラクターデザインの藤島康介氏によりスタイリッシュにブラッシュアップされてるぞ!

●1920年代の巴里を忠実に再現。
グラフィックデザインをフランスのスタジオに依託し、1920年代の巴里の街並みを忠実に再現。
ノスタルジックさと、蒸気機関のレトロフーチャーなデザインが合わさり美麗な街並みだ!
その街並みをプレイヤーは大神隊長を自由に動かし、探索できるぞ!

●メインヒロインはもちろん6名……え、6名?
DC版サクラ大戦3と同じく、5人のヒロインは健在だ。
だが今回はそれに加え、新ヒロインが一名追加だ。もちろんキャラクターデザインは漫画家の藤島康介氏だ!

●新戦闘システムによるスピーディーな戦闘!
今回はARMSの代わりに、新しい戦闘システムが導入されるぞ!
FPS視点で光武を動かし、リアルタイムで仲間に指示を出そう。
今までに無い激しい戦闘! 硝煙とオイルが飛び跳ねる戦場で勝利を掴め!
二周目からは大神機以外も操縦可能だ!

●光武改造システム
今作では光武の改造が行えるぞ!
総勢300に及ぶパーツを組み合わせ、オリジナルの光武を作り出せ。

●今回の敵はアイツ?
サクラ大戦シリーズ、ファンビックリのアイツが敵キャラとして参戦だ!
あのキャラが今作ではラスボスになり、DC版とは違う展開を見せる事になるぞ!

●帝国華撃団も出撃!
DC版では顔見せ程度だった帝国華撃団も、今作では本格参戦!
特定の条件で巴里華撃団に入団するぞ!(すみれ、織姫除く<キャストの関係上>)

●ミニゲームも盛りだくさん
カジノ内のゲームもバカラなどを追加。
更にはキャラごとのゲームがてんこ盛り。全40種のミニゲームを極めつくせ!

●OPムービー制作は、なんとあの京都アニメーション!
「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」などで有名な京都アニメーションがOPを担当するぞ!
これまでよりパワーアップした美麗アニメーションは近日公開だ!


……という妄想をした。

コメントする