メイン | 最近のtwitter »

2010年11月17日

●サクラ大戦シンメトリー

サクラ3がパチスロ化か~。
と落ち込みつつ、YouTubeで動画なんて見てたんだが、そこで気付いた。
あれ?俺、グリシーヌ好きじゃね、と。
僕はサクラ3のヒロインではメル党?で、レギュラーではエリカ組?なんだけど、この数年で好みがグリシーヌに変わっていた。
一体なんでだろう、というのでふと気付く。
そうだ、シンメトリーだ!と。


ビジュアルだけはキャラの魅力では無いけど、ビジュアルのみを見た場合。
僕は昔から幼稚な話、シンメトリー(左右対称)なキャラが好きでした。
帝都だとさくら。巴里だとメル。それ以外にも由里とかエリカとか花火とか。
それが少しづつ非シンメトリーなキャラが好きになってきた傾向がある気がする。
まぁ一番好きなのは大神さんだがw

●シンメトリーキャラ
・男
大神 米田 加山 薔薇組? サニーサイド
・帝都
さくら すみれ アイリス 紅蘭 織姫 由里 椿
・巴里
エリカ コクリコ 花火 メル シー
・ニューヨーク
サジータ リカリッタ ダイアナ スバル ラチェット

●非シンメトリー
・男
新次郎
・帝都
マリア カンナ レニ かすみ
・巴里
グリシーヌ ロベリア 
・ニューヨーク
ジェミニ 杏里 プラム


こんな感じだろうか。おおまなか印象だけど。
つか非シンメトリー少ないw
でも最近は着実にサクラの中では非シンメトリーキャラが微妙に好きになっていってる気がする。
かすみさんとかグリとかジェミニとか良いよね。

コメントする