メイン | 最近のtwitter »

2010年07月07日

●けーおん

けいおん新OPの歌詞解読スレ:ハムスター速報
正直さっぱり聞き取れなかったが良いOPとEDだったと思う。
けいおんは作品の性質上OPとEDの出来がすごい重要じゃないですか。
そこで毎回オリジナリティあふれるもん作り続けてるのはすごいなー、としみじみ感じました。
まぁ1期から数えて3回目なわけだがw
アニメ独特の無理なポスター構図やカメラアングルを廃止したうえで(画像合成的な構図はあるけど)、実写でも撮れるというしばり(あるよね?)で毎回面白いもん作るのはもっと評価されていいと思う。
どうにも最初のOPが衝撃的で、新しいOP出るたびに批判意見でるが、一期でこのOP最初に流れてたらそれはそれで絶賛されてた気がするぜ。
何が言いたいかというと、いいOPだった……というだけ。

コメントする