メイン | 最近のtwitter »

2010年06月24日

●もえつきた

PCつけたら、イベントビューアーにエラーがすこしあった。
昨日からおきた現象みたいなんで、二日ほど前のシステムの復元でもすればいいかなー、と思ってやったら「未完了」って表示でた。
まぁそれはそれでいいんだが、外付けドライブのSSフォルダとかがへんな感じでフォルダが移動されてた。
もうなんかわけわからん感じでファイルが移動されている。
どうやらそのドライブだけ二日どころじゃなく、もっと昔にタイムスリップしたっぽい。
そっから色々修復するのが大変だった。
SSフォルダは容量少ないけどファイル数が膨大なので、定期的にバックアップを違うドライブに取ってたんで、修復は楽でした。

ぶっちゃけ外部ドライブをシステムの復元の監査にいれているのが問題なんだよなー、とつくづく思う。
ので外部は切り離しました。もうマジ勘弁。

コメントする