メイン | 最近のtwitter »

2010年06月13日

●最近読んだSSとか

>ハルケギニア南船北竜
予想以上に面白かった。
ご都合主義っちゃ主義なんだが、逆にテンポが速くていいと思う。
他作品だとお茶を濁してしまうような部分もしっかりと描写されてて、なるほどなー、とか思ったりした。
すごい更新楽しみデス!

>やる夫はDQ3の世界で生きていくようです
GS美神のSS書いてた人のやる夫。
面白いw
ドラクエの世界観をゲームだけでなく、漫画や小説などのサブ資料から保管しつつ、現実とつじつまが合うように設定されてるのが面白い。
モンスターを倒して得られるモノの使い道やら、それぞれの国の歴史。しっかり考えられてて良かった。
ただハーレムは個人的にいらないんじゃないかなー、とも思う。
いやね、ハーレムモノ好きですけど、キャラ多すぎてちょっといらないような気がしてきた。
DQ3の勇者になるようです、なんかはやる夫-やらない-鬼作の3人の人間関係でほぼ中身が完結している気がするんだが、この作品もやる夫-カガリで完結してると思う。
まぁ次に誰が仲間になるんだろう、というワクワク感はあるわなw

コメントする