メイン | 最近のtwitter »

2010年02月15日

●エジソン

国母和宏すごいですね。あの態度で出場とか、他の選手がいたたまれねー。
たかだかズボン上に上げるだけがなんでできないんでしょうね。

エジソンの名言!「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」は誤訳だった -  雑学ポータルサイト(大人マジック)
衝撃の事実ww
この言葉を糧に頑張ってた人とかたくさんいただろうにwww

コメント

日本代表としての資質を問われて逆切れしてしまう人が万が一にもメダリストになった場合、周囲からメダリストとして生活態度、発言、振る舞い等、より高いハードルが要求されるだろうから国母和宏にとっては苦難の道が待ってますね。あの会見でしっかりしてればそれで丸く収まる話だったんですがもはや気の毒になってきました。

立て続けですみません。一緒に書くとごちゃごちゃするんで。
その1%のひらめきが産みの苦しみなんでしょうね。方向性さえハッキリすれば努力って意外と楽なんですよ。特に好きな事やってる人は。逆に方向性がハッキリしないまま見切り発車しても地獄の苦しみが待ってるだけで、好きなものとかだとかえって辛かったりします。
ものすごく忙しいんだけど、見ていて羨ましくなる位、充実した日々を送っている人ってそんな人なんでしょうね。

確かに報道陣がいるのが分かってるのに、あの服装は無いですよね。
でもここまで批判されてるのは、あの後の会見の態度でしょうね。あの場でしっかり謝って、競技頑張りますって言ってたら半分以上は批判が抑えれるような気がします。

擁護の人たちの中に、そんな事批判するのは日本人位ってのがあったけど、国母選手がどこの国代表で何人か分かって言ってるのか失笑ものでしたw

>国母
スポーツ選手としては致命的ですよね。スノーボードがどの程度メジャーなのかわかりませんが、少なくとも野球やボクシングよりはマイナーだと思うんで、某ヒール的選手のような立ち位置は無理でしょうし。
あぁいう態度とっちゃうと、結果出してもそれを周りがちゃんと受け取ってくれませんしね。スポンサーとかも離れそう。

ネットにあがってるキャプ画像見る限り、他国の人にも不評みたいですし。無難に考えればさっさと出場停止にして日本返すのが一番波風立たないんじゃないかなー、と思ってますw

>エジソン
言われてみればそうかも。
見切り発車は本当につらいですよね。
そう考えて読むと、確かにエジソンの言葉は妥当かつ的を得ている気がw

コメントする