メイン | 最近のtwitter »

2009年12月23日

●エフエフ

コンビニでFF13の攻略本立ち読みしたら本当に一本道ダンジョンで吹いた。

なんとなく自分のFF暦をメモ

FF1……やったことすらない
FF2……知らぬ
FF3……FC版は昔友人のところで見た気が……DS版はラストダンジョンまでいって放置
FF4……パラディンになるやつ?攻略本は持ってる
FF5……バッツが主人公?Vジャンで色々情報をよんだような記憶が……
FF6……途中でセーブ消えて投げ出した
FF7……FF7ACを見たとき、おまけディスクみたいなのでなんとなく内容把握。
クラウドがかわいそうです。
FF8……カードゲームでサイファーとられてやめた(ボス戦後でセーブしてないうちにカードゲームはじめたんだぜ)
FF9……名作だと思うがやっぱりクリアせず。2パーティーに分かれるとき、クイナのあまりにの弱さに進まなくなってしまった。
FF10……一本道すぎて飽きた。エンディングは友人の家で二回見た。
FF11……大学の時に廃人になりそうになった。ヴァナはいまでも憧れてる。
FF12……気がつけば唯一のクリア。システム、グラフィックともに最強。ローディングがほぼないし、やりこみ要素も高く好き。だがネットでは評価低いのが悲しい
FF13……2ちゃんのネタバレだけは読んだ。本当かどうか知らんが。

FFやってるようでやってない罠。

コメントする