メイン | 最近のtwitter »

2009年11月05日

●程昱に萌える

真・恋姫†無双が面白い……
Arcadiaの迷宮恋姫を元ネタ知らずに読んだら面白く、その流れのまま友人に借りてゲーム始めました。
選ぶのはもちろん魏シナリオ。恋姫SSとかのあらすじ見ると、あらすじの段階でEDがネタバレしてるんで、オチはもうわかったw
今は蜀に攻め入るとこまでやったぜ。

いやー、キャラがいい感じだなー。曹操はもちろん素晴らしいんだが、まさか夏侯惇や荀彧、はてに程昱や典韋に萌えるなんて予想だにしてなかったぜ。
つーか、徐晃がいないとかワロスwどんだけ空気なんだよ。于禁とかいるのにw
魏シナリオしかやってないが、蜀とか魅力なさそうだなー。
ゲームはコンプしたいんで、魏の後は蜀→呉って順番になりそう。まだ呉の方が面白そうだから、呉を最後にとっておこうw

あー、程昱いいね程昱。風ちゃん。風メインの長編SSとかないんかね?

コメント

なおさんが遂に真・恋姫†無双に手を出したw
私は無印・真ともにプレイはしてないのですが、ssは読みあさっちゃってるのでほぼ内容はわかりますw
ssでは魏か蜀ルートが大半ですね。
私のお勧めは理想郷の『燐・恋姫無双、著・水虫様』です。無印・蜀ENDの一刀が真の世界へ行く話ですね。
一話一話はそこまで長くないですが、毎日更新+クオリティが高いので最高です(おそらく明日から入る四章が神展開の予感)。

風ちゃんもサブヒロインですがよく出てますw

長文失礼しましたw

お、面白い……
情報ありがとうございます。
一応ブクマだけはつけておいてはあったんですが、読んで見たらすごく面白かったです。
こういう切り口は新鮮ですね。
なんというか星が可愛すぎる。
SSが面白くて原作ゲーム進まないよw

コメントする