« ふとして | メイン | やったぜ! »

2009年09月24日

●メタルキング

ついにメタルキングと遭遇。
攻略wikiのいうとおり、水系ダンジョンだと60台で出るのね。
65水の13階にて遭遇。ボス倒した後ウロチョロしてメタルキング狩りを始める。
というか、うみうし姫とかクラウンヘッドとか恐いモンスターが多すぎて、全員低レベル職になれないw
レベルも順調にあがっていき快調。

コメント

『ビッグバン』!
みんなあまり注目してないハンマーの秘伝技
その利点は誰が使っても同じ威力。
ちからや魔力に左右されない、戦士が使っても、魔法使いが使っても同じ。
そしてなにより、闇属性だという事。
後半の強力なモンスターに闇属性は多く、(うみうし姫など)相手によっては690ものダメージを消費MP16で与える、しかも全体攻撃。
『ジゴスパーク』、『グランドネビュラ』と並んで強力な技です。
ここまでくると、イオグランデや、マヒャドデス等、消費MPのやたらでかい魔法は必要無くなります。マジで。
個人的には一番気に入っています。覚えるの大変だけど・・・
あと、『オオカミアタック』は器用さで威力が上がり、最大で300×300の600ダメージを与えるのでクラウンヘッド等、一体で出てくる敵には有効です。もっとも、レンジャーでなきゃそこまで威力は上がりませんが・・・
後は、はやぶさの剣・改による、はやぶさ切りぐらいかなぁ、有効なのは・・・
しあわせの帽子や女神の指輪を装備して、これら消費MPの低いスキルを使って行けば、かなり長時間ダンジョンに潜っていられます。

訂正。

×後半の強力なモンスターに闇属性は多く

○後半の強力なモンスターに闇属性が弱点
 なのが多く

謹んで、お詫び申し上げます。

うお、確かにハンマーのダメージ固定はありがたいですね。
やっぱりハンマーあげていくかなぁ。
>しあわせのぼうし
女神のゆびわ持ってたから、いらないかなー、と思ってたけど、このコメント見たら必要性を感じましたw
しわよせは持ってたはずなので練成してみます!
色々どうもです!

コメントする