メイン | 最近のtwitter »

2009年09月16日

●すれちがい

すれ違い通信ですれちがったのに、電源切れた……orz

shingoさんの日記に雑想ノートがたくさん出てきているので、僕も御大のノートが見たくなり、発掘。
いやー、久々に見るとたまらんなー。

コメント

高射砲塔とか残ってればよかったのにって思います。あんなバケモンがある風景を見てみたいw

ポルシェティーガーの漫画が好き。ロンドン爆撃の話もいい。
全体を見れば大きな戦争で人と人が機関銃で打ち合ってるようなイメージなんだけど、実際現場ではたった一台の機械に頼って戦争してたってのがよく分かりますね。
戦車一台でも一個大隊と渡り合えるとか(騙せるとか)、相手は強そうでも実は自分らと同じように無茶苦茶してるだけで臆病だったりとか、リアルさが伝わってくる。

なんかあれですね、その兵器の裏話とか実際の戦記を知ると、その兵器が好きになるってヤツですね。御大もそうなんだろうね。
ボクもルーデル大佐の自伝とか読まなきゃスツーカに拘ったりしなかったしw (今回スツーカのおもちゃも買いました)

廃れてった多砲塔戦車とかたまりませんよねw
>高射砲塔
絵を見ただけで、異常なワクワク感w
僕も最近はミリタリーものの本とか読み始めてますが、御大ノートはミクロな視点でこまごま知識をつぎ込んでくれるので好きですわw
ノートの中で一番好きなのは農夫の眼。素人にもわかりやすいです!

>ルーデル
あぁ、あの自伝持ってるんですか!
中古本のお知らせリストに登録してあるのに、いまだに届かないという……ルーデル最近人気ありますね。
僕もルーデルからスツーカが好きになったクチですが!

コメントする