メイン | 最近のtwitter »

2009年09月12日

●ガナン?

ドラクエ9。
ガナン城とかいうとこをクリア。残すはナントカの魔宮とかいう所だけだぜ!
魔戦、パラ、僧侶、魔法で平均レベル48くらいかな。
まぁ、あれだ。とりあえずトロルキングとやらをブッコロして賢者に転職させたい。

と本筋シナリオを進めつつ、秘伝書も集める。現在はパラ、盗賊、僧侶、剣、ヤリをゲット。
ヤリのジゴスパーク、こうげき魔力依存かぁ。
うちのパラディン(女、ヤリ)か僧侶(女、ヤリ)に持たせるか、とも思ったんだが、両方とも魔法使いスキルがほとんど上がってないせいで、こうげき魔力が低いんでやんの。
なんか使い道がないような……。
当初、魔法戦士がボス戦で使ってたギガブレイクだけど、実際ののところははやぶさの剣×はやぶさ斬り(テンションMAX、バイキルト)の方が強い気が……。
意外と使えない秘伝書達。
僧侶の秘伝書はボス戦で便利だね!

コメント

魔法戦士は魔法使いに次いで攻撃魔力が高い職業で、賢者はMPこそ最高だけど攻撃、回復魔力はそこそこ。
もし、槍のスキルが100で、全職業装備可能になったら魔法戦士に転職して見るのも手かも。
『ジゴスパーク』は、ちからと攻撃魔力の高さで威力が変わるからうってつけ。
あとハンマーの『ビッグバン』も使い勝手がいいけど、大抵の人は育ててないんだよね・・・
でもクリア後の強敵相手にはこれらの『秘伝書』のスキルはかなり有効なので今のうちに育てていくのもありかも。
ほんと、普通の攻撃がほとんど通用しなくなるから・・・

うちの女パラディンさん(ヤリ100)は今度魔法戦士か魔法使いにしてみることにしますわ。
ドラクエ9は転職前程なので1時間あれば余裕でレベル30いくので気持ちいいですよね。
つかジゴスパークは完全にこうげき魔力依存かと思ったら、ちからも入ってくるんですか!
いやーパラディンに持たせておいてよかったw
>ハンマー
まったく手をつけてない武器w
今後扇とかハンマーとか弓とかチビチビ上げてこうかと思いますw

コメントする