« 明日は | メイン | ドラクエ買った »

2009年08月25日

●サマーウォーズ

サマーウォーズ見てきた。
もうね、大興奮。

まさか「大家族」に「世界を救う」って題材をからめた上で、感動なんてものがあるとは思わなかった。
明るく爽快な”だけ”の展開だと舐めてたわ。

あらすじは割愛。
まさしく細田節。ぼくらのウォーゲームを一般向けにリメイク、といった所かな。
子供たちを大家族に、デジモンをアバターに、ディアボロモンをラブマシーンへと。
それでもエンターテイメントに特化したこの作品は、全然中だるみがありませんでした。
最初からトップギア、前半のばあちゃんの魅力的なシーンの数々から、侘好、カズマの魅力満載の後半まで。ついでにいうならラストの手紙から飯食うシーンなんて熱すぎるw家族一同で世界を救う決起がチャブ台囲んで飯を食う、安易な大家族シーンだけど、俺は大好きだーーーー!
侘助が座るところとかいいよね。

んで、ヒロイン。ナツキ先輩、ビジュアル的には魅力的なんだが、後半のこいこい以外特にコレといったシーンがない気が……まぁ勝手な人だなー、とw
前半の主人公振り回し、中盤は泣いてたり存在感なかったり、後半チョロっと活躍し、なぜか主人公に惚れるという。
まぁこの作品は妙齢の女性キャラが一人しかいないんで、おのずと他キャラと比較にならず、必然的にヒロイン、て感じだよね。こいこい。

ヒロインなんてどうでもいい。
これは陣内家のばあさん&男衆の大活躍な話だと認識したw
漁船を家に持ってきたり、自衛隊基地から通信車両パクってきたり、巨大サーバー持ってきたりと、大人衆のノリの良さがたまらないw

ブルーレイ欲しいなぁ。この作品のためにPS3買いそうデス。

コメントする