メイン | 最近のtwitter »

2009年07月27日

●あんらく

うちの犬を安楽死させました……あぁ……。
家の中にいる犬が全部いなくなってしまいました。
前に安楽死させた犬は癌が発見した後、10日ほどでで安楽死。
最初の3日は元気に散歩できたのに、4日目には階段の上り下りができなくなり、次の日には目が見えなくなり、次の日には耳が聞こえなくなる。安楽死する直前には腫瘍が破裂したのか、鼻から血ダラダラ流してた。
急な展開で諦めがつかなかったが、今回死んだ方はまぁしょうがないっちゃしょうがない年だった。
この前のワンコの方は若くて癌の進行が速かったんだが、今回のは年寄りだったんで進行が遅かった。
つかぶっちゃけ今回の犬の方が先に死ぬと思ってたんだよね。
なんだかんだで去年くらいから調子悪く、年寄りだったんで手術もできず……って感じで。
先週くらいから寝たきりになり、昨日から腫瘍が痛むのかクンクン泣き出してた。
いい加減楽にしてやろう……ってことで今日。
って言っても僕は仕事で立ち会えなかったんだが。


あぁ、それにしたってこの二ヶ月で家族が一気に減ってしまった。
僕が飯食ってると、何かしら寄ってきたのに、もう何も来ませんよ、ヘヘヘ。
さびしい限りだ。

コメントする