メイン | 最近のtwitter »

2009年07月14日

●サイトを少しイジる

今更ながらサイトの構成を少しイジる。
環境による差異は無視してたんだが、昨日少しの時間IEを7とか8にして気づいたのだが
うちのサイトだとタイトル横にも使っている記号、●が小さく見えることが判明。グーグルクロームでも同様。
本当に今更だが。
なので、少しイジり、スタイルシートでフォントを指定してやることに。
●が小さくなるのは回避したんだが、フォントをゴシックに指定したせいか、左カラムとかエントリーのカテゴリ表記の文字が小さくなった。
ので今度はフォントサイズイジり。
さらにさらに、上部の更新を書いてあるテーブル部分がグーグルクロームだとまともに表示されてないようなので、またイジり。
イジったものの変にデザインが崩れる。
IE6エンジンだと普通なのになー、ってことで見てみたら、どうやら改行の</br>の/がいけなかったらしい。<br>に統一してみる。

そうやってグチャグチャと数時間。

・ダニ退治
どうやら僕はダニに負けてたらしい。
てっきり蚊に刺されたもんだとばかり……ってことで部屋を大掃除。
ダニを殺す!

コメントする