メイン | 最近のtwitter »

2009年05月14日

●天元突破グレンラガン 螺巌篇

グレンラガン見てきました。

いわゆる一つの総集編ってやつです。
テレビシリーズをうまく編集し、チョチョイって感じで。
テレビ見てない人はすごく楽しめると思います。

んなわきゃねぇーーーーーだろぉぉぉ!!
なにこの熱すぎる展開!?
紅蓮篇ではラストのたたみ方がイマイチと思ってたんだが、螺巌篇にいたっちゃ逆にクライマックスの作りがハンパじゃないw
超メカの数々w
なまじテレビ見ていると、ラストの展開に涙が滲みますぜw
しかも!しかもここでさらにすごいグレンラガンがw
まちがいなくリボルテック化しないであろう●●●●●グレンラガンw
あのメカたちはぜひセットでフィギュア化してほしいw

とにかく!アンチスパイラルとの決戦が素晴らしすぎる!
ここまであざとく、なお熱く、真正面から、アホみたいにぶつかってきたアニメは近年まれにない。
その上劇場版ではそのスタンスを崩す事無く、見てる人をニヤニヤさせ、涙も流させる演出をしたのがいい!
スタッフロールも地味ながら僕はウルっときてしまった。
テレビでもやってた黒BG白線のシンプルな絵ながら、花が飛んできた部分ではゾワっとした。

これ以上詳しく言えないです。
とりあえずみなさん劇場へ。

コメントする