« ディケイド | メイン | ゴクジョ。 »

2009年02月12日

●ブレードランナー ファイナル・カット

ブレードランナーは中学だか高校の時に見た。
正直行って話がさっぱりわからず、ビジュアルイメージのみ眺めた感じだった。
すっかり内容忘れて幾星霜。レンタル半額日にファイナルエディション借りてきたぜ!
そして視聴。


おもしれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
えぇぇぇ、なにこの歴史に残るSF映画はww
リドリー・スコットはマジ天才wグラディエーターとか作ってる場合じゃないよw

昔見た(たぶんインターナショナルバージョン)時に唯一憶えてたシーン「二つで充分。二つ!二つ!」とかニヤニヤしながら見ちまったw
1980年代っつーと日本マネーが世界を席巻してた時代だしなぁ。当時の世相が色濃いぜ。
蛍光灯を柄にした傘のデザインには首傾げてしまうが、全体的なビジュアルイメージが圧倒的。
「2001年」ばりのハイクオリティ映画をアナログで撮っちゃうんだもんなぁ。
スピナーとかのデザインもパネェっすwww
なにあの素敵乗り物wwデロリアンよりコッチが欲しいよwたのむぜホンダ!(何
つかデッカードさん弱いなぁ。
レプリカント自力でほとんど倒してないんじゃね?
まぁデッカードブラスターはかっこよかった。暗くて良く見えないけど(ぉぃ

液晶テレビとPS3買ったらフルメタルジャケットと一緒にブルーレイで欲しいです!

コメント

スピナーのデザインとか美術に関わったのがシド・ミードという人で、この名前は憶えていても損はないと思います。
と思って、さっき調べたら∀ガンダムでもMSのデザインしてたんですねぇ・・・。だったら知ってたかもですね。
あのブラスターはトイガンで売ってます。5万オーバーで(つД`)

当時もやっぱり子供層以外に神扱いされてましたねぇ。ボクは子供だったんで、ピンと来なかったw
あの人のカーデザイン画の描き方は今でも影響されてます。

↑名前忘れ

シド・ミードは僕にとってヒゲガンダムの素敵デザイナーで固定されてたんですが、今回映画見て「スピナーの人」に上書きされましたw
マジスゲェw

ってブラスターそんなにするんですか!
1万以内で売ってくれぇぇぇ(ぉぃ

コメントする