« 2010年09月18日 | メイン | 2030年09月04日 »

2017年02月24日

●スマートフォン

久々の更新でなぜか携帯の話。
僕は長い間ソフトバンクユーザーでした。かれこれ15年くらいでしょうかね。
いわゆるガラケーユーザーでした。
って言っても、普通にスマホも持ってましたが。
MVNO黎明期に流行ったガラケー+スマホデータ通信のみっていう二台持ちでした。
コスパ的には3年くらい前のベストなんですが、最近のMVNOの普及っぷりに「これ一本化した方が安いんじゃない?」と思い、ついにMNPを発動し一本化しました。
ちなみに業界の良心と言われるiijmioの音声simパックです。

ついでにスマホも買い換えました。
スマホゲーさっぱりやらないんで、antutu10万台みたいなのはいらないなぁーと思い、フリーテルの雷神とか検討したものの、案の定「やっぱりフリーテルはアカン」みたいなレビューをまた見たので、結局コスパ優先でg07に。
初の5.5インチながら、予想以上に出来がいいです。
昔のコヴィアは安かろう悪かろうのイメージだったんですが、中華スマホのそういう概念が払拭されちゃいました。
つぎ買うときはバーニーのアポロとかいいなぁ、と思いました。

ちなみに艦これはイベント掘り実施中。