メイン | 2030年09月04日 »

2014年01月01日

●あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
去年は死んでましたけど、今年は生き返りたいです。

新年早々艦これやってました。

●ついに
ついに神通ちゃんが出て第三艦隊開放!
おかげで資源不足解消……かと思いきや
とりあえず2-3までは順調にクリア。
そろそろいいだろうとアルペジオコラボの霧の艦隊に挑戦。
アルペジオ見てないんだけど、タカオとかイオナは演習でよく見かけていた。
けっこう低レベルの提督でも持ってたので大丈夫だろうとタカをくくってた。

観音崎沖は無事クリアするものの、硫黄島周辺がボスまでたどり着けない。
大体途中で大破する艦がでてきてしまう。
しかもイオナとタカオ、強いのはいいんだが、コストがかかりすぎる。
途中にでてくる顔出しのネームドシップの攻撃くらうとATフィールドもちのこの二艦も余裕で大破してしまう。
そうなれば修理の燃料がかかることかかること。
ついでに普通に使っても燃料と弾薬馬鹿食い。正直もたない。

●今のレギュラー

艦隊名に反して、旗艦が霧島さん。もう少しで改造できるので、経験値集めてます。
霧の艦隊攻略時には、霧島、赤城、伊勢、軽空母のどれか、イオナ、タカオでいってます。
右上の燃料が少ないように見えますが、普段はもっと少ないです。

サブメンバー


戦艦は霧島、伊勢、扶桑、山城と4隻揃いましたが、正規空母は赤城さんのみ(2枚ダブってるけど)。
もう一艦、正規空母が欲しい!
軽空母だと運用コストはともかく、霧の艦隊攻略では装甲が足りていない!
じゃあどうすれば……ということで、2-2のボスドロップで加賀さんを狙うべく、ひたすら出撃を繰り返しましたが、全然ダメでした。燃料枯渇しかけ。
やはり建造しかないのか……。

ちなみに神通ちゃん目的で建造繰り返したら、神通ちゃんが当たらないくせに、なぜか島風ゲット。
人気者だけあるよ、こいつかわいい。
たまに旗艦として遊ばせたりする。

霧の艦隊終了が8日。果たして攻略は間に合うのか……。

追記
書き終わった五分後の建造にて……
「瑞鶴」キターーーーーー!!