メイン | 2030年09月04日 »

2011年12月18日

●世界樹の迷宮

最近読んだ「殺戮にいたる病」が面白かった。
そのせいか、名作ミステリを読もうと、ネットの中古本サイトでまとめて注文した。
ついでに頼んだのが何故か「世界樹の迷宮」。
何時の間にやらめっさ安くなってたので、購入。
この前、ダンジョン探索RPG風小説を注文したら、見事に失敗しました。
良く考えたら僕はWIZもやった事ないし、ダンジョンといえばトルネコぐらい。
なので、ちょっとやってみた。

やばい、コレ面白い。

ギルド名は目の前にARIAのDVDがあったので「ぷいにゅ団」。
パラ・ソード・アルケ・メディ・レンの標準的な構成で、キャラ名はやる夫スレのお気に入りのキャラ達から。
現在平均レベル6で、二階のFOEにボコボコにされましたw
ど、どないなってるねんwあれ強すぎだろw
ソードマン一撃で死亡したので、実質5ターンで全滅確定wアルケさんだけが唯一の頼みでしたが、無理でした。
まぁ、ボチボチレベル上げてから再戦するかー。