メイン | 2030年09月04日 »

2011年05月10日

●サクラ大戦っぽいなにか

なんかカウンター、もっかい貼り付けたら普通に動いてる。
うーむ、わからん。
んで、サクラ大戦っぽい何かを描いてみた。
ゲームだとボタン連打3分ぐらいの内容。
*************************

続きを読む "サクラ大戦っぽいなにか"

●ニンジャェ

なんか家帰ってきてブラウザ起動したら「インターネットを中止します」というポップアップが出てきた。
実は僕はIEのホームを自サイトにしてたりする。
そのままブラウザは強制終了。もう一回起動すると何故か表示される。
PCを再起動しても同じ。一回目は駄目、もう一回ブラウザを起動するとOK。
なんだろコレ?と不思議に思う。
んで、IEを更新してみた。
実は僕のIEは6だったりする。賞味期限切れのオンボロ。
ただしちゃんと理由があって、基本的なブラウジングはFireFox、SSなどを読むときにはIEとしている。
ぶっちゃけIE6でサイト保存すれば、間違いなく他のブラウザでも見れるだろとか、IE6の表示のされ方が気に入ってるとか色々ある。
でもさすがにマズイのかと思い、IE8に更新。
そうしてまた起動するも、やっぱりエラーが出る。
「なんでだ?」と思い、自サイトを調べる。
どうやらカウンターやら、アクセス解析のニンジャが怪しいらしい。
それ外したら普通に見れた……のでIE8を6に戻す。
当分うちのサイトはカウンターとか無しの方向で。

さっきニンジャツールのサイト見たら、今日メンテしたらしい。これじゃね?