メイン | 2030年09月04日 »

2010年03月25日

●三国志外史  ~恋姫†無双~

久しぶりに読んでみたArcadiaの「三国志外史」。
文章が重くて、重厚すぎるせいで、なかなか一気読みできなかったんだが、ひさびさに読んでみはじめた。
あまりの面白さに最新話まで一気に行けました。
正直言ってこれが150話とか200話で完結したなら、ネット小説でも随一の名作になるでしょうね。
少なくとも「恋姫†無双SS」というカテゴリならまちがいなくトップクラス。
作者のサドっぷりにもう涎が止まらないw

他作品のように主人公が人外的なチートや、よくわからんカリスマ持ってたりなんてことなく、むしろ比較すればダメなほうで突き抜けてるこの作品の一刀くん。
だが、ここ数話における一刀がたまらなく熱い。


*******微ネタバレ*********


関羽が!張飛が!趙雲が居なく、さらに孔明、士元ははるか彼方。
眼前には呂布の牙門旗に高順、陳宮。
味方は手負いの500。
敵は袁術軍数十万。
笑いがとまらないとはこういうことだぜw
その窮地で味方を率いるは、初陣久しからずの我らが主人公一刀なわけだ。
燃える!燃えすぎるよ!!!
70話以上において引き絞られた展開。
多くの人が、この作品の一刀は「主役」でなく「傍観者」だと思ってたのに違った。
この作品の一刀は「主役」だったのだぁぁぁぁ!